商蔵奉行クラウドは
こんな企業にオススメの
販売管理システムです
安心できるシステムを探している
コンパクトなシステムを探している
なくしたい
販売管理は商蔵奉行にお任せあれ!
奉行ならインボイス制度に対応した
販売管理がすぐに始められる
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- インボイス制度に安心対応
- 適格請求書の発行はもちろん、税率判定や経過措置への対応など、きめ細やかな機能で安心対応
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- 業務のデジタル化も実現
- 納品書や請求書の電子化や、サーバーレスによるテレワーク実現など業務のデジタル化にも対応
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- 手厚い導入支援
- 導入時の稼働支援から稼働後の運用サポートまで、累計69万社の導入実績で培った安心の支援体制
商蔵奉行クラウドを
詳しく知りたい方はこちら
インボイス制度対応
インボイス制度対応が万全
制度開始後も安心して業務を行えます
- 適格請求書の発行
- 適格請求書に必要な事業者登録番号や税率ごとの消費税額・税率などの印字に対応します。また、独自フォーム作成機能で、お客様が現在発行している請求書フォームを適格請求書にすることもできます。
- 印字項目:①発行者の氏名または名称 ②取引年月日 ③取引内容 ④取引金額 ⑤軽減税理の対象品目である旨 ⑥税率ごとに合計した対価の額 ⑦税率ごとの消費税額及び適用税率 ⑧適格請求書発行事業者の登録番号
- 税率対応
- 商品ごとに税率設定もでき、税率を意識せずに売上伝票の登録ができます。また税率ごとの消費税集計ができ、かんたんにチェックもできます。
- 仕入取引における経過措置対応
- 適格請求書発行事業者以外との取引の場合、仕入日付をもとに仕入税額控除の経過措置に対する、控除割合を自動判定し、帳簿に経過措置の控除割合を記載します。
業務の標準化
標準化された業務運用で、日々の業務が楽に
- 売上業務
- 請求業務
- 入金処理
<売上業務>
売上伝票
マスタや履歴参照により入力を自動化し、入力作業の手間を大幅に減らせます。
売上内容のチェック
売上明細表で手間なくチェック作業が行えます。修正が必要な場合は、明細表からすぐに修正できます。
納品書・送り状発行
売上伝票から「納品書」や「送り状」をすぐに発行できます。またお客様が現在発行している指定伝票なども、独自フォーム作成機能で発行できます。
<請求業務>
請求単位の設定
得意先への請求書発行は、期間単位の「締め請求」、売上伝票単位の「都度請求」など、様々な請求方法に対応できます。
請求締め
請求締め期間の重複や請求締め後の修正による不整合を自動チェックするため、正確な請求処理が可能になります。
請求書発行
請求書は、独自フォーム作成機能により、お客様が現在発行している指定フォームにも対応でき、すぐに発行できます。
<入金業務>
回収予定の確認
回収予定の自動作成や、入金情報の自動更新により、すぐに回収状況を把握できます。回収予定表の作成作業がなくなります。
入金情報の取得
金融機関に接続し入金情報を自動取得。入金と得意先情報の自動マッチングにより入金を素早く確定できます。インターネットバンキングによる確認の手間がなくなります。
入金消込
回収予定と入金情報を自動照合し、消込作業を自動化できます。正確な入金管理が可能になります。
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機能紹介
業務のデジタル化対応
紙・手作業・運用管理の手間をなくしもっと楽に
納品書・請求書の電子化
納品書や請求書を電子化し、紙で必要だった印刷・封入・封かん作業をなくします。請求書や納品書発行のペーパーレス化を実現します。
サーバーレス
クラウドなのですぐに利用でき、リアルタイムな情報共有や、繁忙期の処理を複数人や複数拠点で業務分散することも可能です。
テレワーク対応
自宅で請求書発行、売上・入金管理が可能なため、テレワークでも出社した場合と同じ業務が行えます。
選べる業務領域で
コンパクトな導入が可能です
売上・請求・入金業務など販売管理だけの導入から、仕入・支払・在庫管理も含めた導入まで選べます。
- 販売管理
- 販売管理のみ
- 仕入・在庫管理
- 販売管理
- 仕入・支払・在庫管理まで
する場合
- 業務のデジタル化
- 販売管理
- 納品書・請求書の電子化対応まで
する場合
- 仕入・在庫管理
- 業務のデジタル化
- 販売管理
- 仕入・支払・在庫管理、
納品書・
請求書の電子化対応まで
する場合
商蔵奉行クラウドを
詳しく知りたい方はこちら
検討・導入・運用支援体制
累計69万社導入で培った
業務品質とお客様サポート
検討・導入・運用を支援します
導入前の疑問や不安を払拭
「ご相談・デモサービス」
「自社の運用に合うか相談したい」「とにかく製品を見てみたい」といった導入前のご相談も、電話やリモートでお応えいたします。
短期間で導入・安定稼働に導く「導入指導サービス」
経験豊かな専任インストラクターが、お客様の運用に合わせて導入手順をご案内し、スムーズな本稼働を個別に支援します。
困ったときに個別に相談できる「OBCサポートセンター」
販売管理業務に精通した専任スタッフが、使い方からお客様に応じた運用方法まで、お客様との対話を踏まえ、確実・迅速にお応えします。
リモートサポート、Webオンライン、電話、FAX
ご利用料金
【販売管理のみ】
3ライセンス
登録可能利用明細数 50,000明細まで
- 約14,000円〜
- 【納品書・請求書の電子化対応までする場合】
- 月額:18,840円〜
- (年額226,000円)
- ※電子発行できる納品書・請求書数が600枚/年の場合
- 【仕入・支払・在庫管理までする場合】
- 月額:17,000円〜
- (年額204,000円)
- ※ 商奉行クラウドのご利用料金になります。蔵奉行クラウド、商蔵奉行クラウドのセットの価格はお問い合わせください。
- ※ こちらの料金は3ユーザーの場合の金額です。1ユーザーからやユーザーの追加も可能です。詳しくはお問い合わせください。
- ※ ご契約は、法人単位で年間契約となります。
料金についてご質問やお問い合わせはこちら
よくあるご質問
- Q1導入から稼働までにどのぐらい時間がかかりますか?
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商蔵奉行クラウドは、導入してから約3か月※で稼働できます。
※データ移行やお客様の運用方法により導入にかかる時間は異なります。
- Q2データ移行作業や導入設定・指導を依頼できますか?
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はい、ご依頼いただけます。
導入指導サービスカタログを見る PDF
商蔵奉行クラウド専用の導入支援サービス(別途費用)をご用意しています。短期間で習得いただけるように、販売・仕入在庫管理業務に精通したインストラクターが指導を担当いたします。
- Q3現在利用中の生産管理システムや会計システムと直接連携できますか?
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はい、できます。APIやCSVファイルを用いた連携が可能です。
- Q4カスタマイズは可能ですか?
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SaaS型クラウドサービスのため、個別カスタマイズのご要望は原則承っておりません。カスタマイズ対応ではなく、今後お客様の要望に応じて、さまざまな拡張機能やAPI連携ソリューションを提供していきますので、お客様の業務形態に合わせる形で機能の拡張を行えるようになります。
- Q5いくらぐらいかかりますか?
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商蔵奉行クラウドの利用料金は、基本システム構成やライセンス数などによって異なります。
例えば、商奉行クラウドiEシステム・1ライセンス・1年の場合、月額 7,340円税抜(年額 88,000円税抜)で、初期費用はかかりません。
- Q6利用中のシステムからのデータ移行は簡単にできますか?
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はい、できます。操作手順の資料をご用意していますので、決められた手順に沿って進めるだけで、迷わずカンタンに安心して移行できます。
- Q7利用中の商蔵奉行から商蔵奉行クラウドにデータコンバートできますか?
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はい、できます。専用ツールでカンタンにデータコンバートできます。
商奉行のデータ移行のための準備を確認する
蔵奉行のデータ移行のための準備を確認する
- Q8プログラム更新やバージョンアップでコストはかかりますか?
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かかりません。
奉行クラウドは、これから先に起こる様々な環境変化にプログラム自動更新で手間、コスト負担なく確実に対応しますので、安心して使い続けていただけます。 将来のあらゆる環境変化への対応が利用料に含まれているため、コストパフォーマンスの高いサービスを実現しています。
- Q9導入する場合、どのような⼿続きをとればいいですか?
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奉行製品は、OBCから直接のご販売を行っておりません。奉行を取り扱いいただいているパートナー会社からのご販売となります。奉行の取り扱いや、導入や運用サポートまでご支援が可能なパートナー会社は下記よりご確認いただけます。
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