お知らせ・ニュースリリース

新型コロナウイルスに対する対応方針について

株式会社オービックビジネスコンサルタント(代表取締役社長:和田 成史/本社:東京都新宿区/以下OBC)は、新型コロナウイルスの感染拡大が全国に拡大している状況を踏まえ、新型コロナウィルスのさらなる感染拡大の抑制、お客様や販売パートナー様への安定したサービスのご提供、及び弊社社員の安全確保を目的とし、継続して以下の対応を実施して参ります。 尚、全ての業務は今まで通り継続実施致します。

1.時差出勤の実施
 ・対象   :全社員
 ・実施内容 :①8:00~16:45、②9:00~17:45、③10:00~18:45

2.特定部署・業務における在宅リモートワークの実施
 ・対象   :業務内容に応じて部分的に実施します。
 ・実施内容 :在宅でのリモートワーク業務の実施

 ※奉行シリーズをご利用のお客様
  OBCサポートセンターについて、電話でのお問い合わせ対応を縮小し、オンライン(Web)
  での対応へ順次切替を実施

3.リモートによるお客様やパートナー様との打ち合わせ、インストラクターの操作指導を推奨
 ※お客様やパートナー様の方針に応じた対応をいたします。

4.オンラインによるセミナー開催の実施

5.社内向け新型コロナウイルス対応ガイドラインの策定と周知徹底
 ※ソーシャルディスタンスの保持・3密の回避社内での業務時も含め、集めない・集まらない、を徹底

今後も政府の方針、社会情勢を注視しながら必要な対応を速やかに実施して参ります。 皆様におかれましてはご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。