会社情報

新型コロナウイルスに対する対応方針について

株式会社オービックビジネスコンサルタント(代表取締役社長:和田 成史/本社:東京都新宿区/以下OBC)は、政府より416日(木)に発表された、新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大されたことに伴い、当社は、新型コロナウィルスのさらなる感染拡大の抑制、お客様や販売パートナー様への安定したサービスのご提供、及び弊社社員の安全確保を目的とし、これまでの対応に加え、以下の対応を実施して参ります。尚、全ての業務は今まで通り継続実施致します。

1.時差出勤の実施
 ・対象   :全社員
 ・実施内容 :①8:0016:45②9:0017:45③10:0018:45
 ・実施期間 :32日(月)~ 5月31日(日)

2.特定部署・業務における在宅リモートワークの実施
 ・対象   :業務内容に応じて部分的に実施します。
 ・実施内容 :在宅でのリモートワーク業務の実施
 ・実施期間 :3月2日(月)~ 5月31日(日)

 ※奉行シリーズをご利用のお客様
  OBCサポートセンターについて、電話でのお問い合わせ対応を縮小し、オンライン(Web
  での対応へ順次切替を実施

3.リモートによるお客様やパートナー様との打ち合わせ、インストラクターの操作指導を推奨
 お客様やパートナー様の方針に応じた対応をいたします。

4.オンラインによるセミナー開催の実施
 ※現在予定されている集客セミナー及び開始検討セミナーは6月末まで禁止し、オンラインによる
  セミナー開催に切替

5.社内向け新型コロナウイルス対応ガイドラインの策定と周知徹底
 ※ソーシャルディスタンスの保持・3密の回避社内での業務時も含め、集めない・集まらない、
  を徹底

今後も政府の方針、社会情勢を注視しながら必要な対応を速やかに実施して参ります。
皆様におかれましてはご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)