お知らせ・ニュースリリース

【重要なお知らせ】OBCを騙ったなりすましメールにご注意ください

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年5月15日より、弊社を装った「なりすましメール」が不正に送信されるという事実を確認いたしました。

弊社を装ったメールで内容に心当たりがないメール、業務に関係のないメールを受信された場合はウイルス感染や不正アクセス等の危険があります。 弊社と一切関係のないメールとなりますので、メールの開封やメール本文のURLのクリックは行わず、メールごと削除していただくようお願い致します。

【なりすましメール例】
 <送信元>
 obc.co.jp <eqhwr@ma.mrr.jp> 
 ※メールアドレスではなく送信者名が「obc.co.jp」となっています。
  弊社からのメールにおいて、このような送信者名で配信されるメールはございません。 </eqhwr@ma.mrr.jp>

 <件名>
 【バージョンアップ】メンテナンス作業のお知らせ【2020年5月8日】

 <メール本文>
 お客様各位
 平素は 【Obc】 インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 サーバーのメンテナンスを実施しています。
 以下のリンクに従ってサービスをアップグレードしてください
 (この位置にURLが表示されています。)