業務の非効率化を招く理由
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現場作業で使うツールが
バラバラ -
紙・Excelの処理が面倒
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社外から作業ができない
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現場で入力した情報を
管理部門で転記している
現場と管理部門、どちらも業務のデジタル化ができていないと、従業員の業務効率が下がります。
「奉行クラウド kintone 連携用ツール」で kintone と奉行クラウドを連携して業務の生産性を向上しませんか?
「奉行クラウド kintone 連携用ツール」とは
「奉行クラウド kintone 連携用ツール」は、 kintone と 奉行クラウド の自動連携を簡単に実現できるツールです。
「奉行クラウド kintone 連携用ツール」で現場部門と管理部門をシームレスにつなげ
業務をデジタル化することで、業務の生産性を大幅に向上できます。
kintone と 奉行クラウド をつなぐことで最新のデータが共有され、いつでもどこからでも活用できます。
さらに、現場で入力した情報が瞬時に基幹データとして連携できるため、二重入力の必要がなくなります。
奉行クラウド kintone 連携用ツールpowered by QanatUniverse
- ■顧客管理
- 多重管理なく正確な取引先データをリアルタイムに共有
- ■商談管理
- 案件情報を一元管理しつつ確定情報を受注情報として連携
- ■受注入力
- 営業担当者が入力した受注データを連携し伝票を自動作成
- ■発注申請
- 注文依頼を承認後に発注伝票を自動作成
- ■取引先申請
- 取引先申請が承認されると同時に得意先が自動登録
etc.
kintone と 奉行クラウド をつなげることのメリット
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情報を一つに集約できる
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社内に戻らずに作業できる
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紙やExcelの処理がなくなる
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情報活用が簡単にできる
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転記がなくなる
業務別使用例
- 台帳管理
- 申請手続き
- 入力処理
例えば、取引先台帳が一元化され、現場と管理のメンテナンス作業が楽になります。
- 連携前
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拠点ごとに取引先台帳がバラバラに管理されている
- ・営業担当者が情報をオフィス内でしか確認できないため、テレワークやリモートワークへの対応が難しい
- ・営業部門の取引先情報や案件管理が、拠点ごと・担当者ごとに属人化しており、無駄が多い
- ・営業側の顧客管理と基幹システムはまったくつながっていないため、営業側の情報がきちんと更新されておらず正確な情報を確認できない
- ・営業担当者からの問い合わせを受けるたびに、業務担当者の業務が止まる
- 連携後
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奉行クラウドと同期された取引先データをみんなで共有できる
- ・営業担当者がいつでもどこからでも最新の情報を確認できる
- ・営業担当者が問い合わせる必要がなくなるため、その対応する必要がなくなる
- ・拠点ごとや営業担当者ごとの属人化を解消し、データの管理を標準化できる
- ・営業拠点側で台帳をメンテナンスする負荷が軽減される
例)取引先台帳のケース
- 現場部門
- 営業拠点ごとに個別に取引先台帳を作成している
入力・更新のタイミングは拠点ごとにバラバラ
- 業務担当者
- 基幹システムのマスタ管理は業務担当者が実施
- 奉行クラウド
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従来通り正確な情報を管理しておくだけ
自動的に反映
- kintone アプリ
- 一元化された情報を共有
情報は自分でスマホで確認する
例えば、一連の申請承認処理をデジタル化でき、承認結果の転記作業がなくなります。
- 連携前
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紙とハンコが前提の申請承認プロセス&システムにデータを手入力
- ・テレワークの普及に伴い従業員が出社する前提の業務プロセスは変えたいが、解決方法がわからない
- ・自社の基幹システムには承認機能が無い
- ・専用ワークフローシステムを導入すれば解決できるのはわかるが高額
- ・基幹システムへのマスタ登録は手作業となるため、入力の手間がかかるうえにミスが起きやすい
- ・営業担当者は、業務担当者がマスタ登録を完了しないと取引入力ができないため対応が遅くなる
- 連携後
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承認された申請データが奉行クラウドへ直接反映。
すぐに取引をスタートできる- ・営業担当者がいつでもどこからでも申請・承認できる
- ・業務担当者が、データを入力する手間がなくなる
- ・承認後にすぐデータが反映されるため、取引入力をすぐに始めることができる
例)新規に取引先申請するケース
- 現場部門
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担当者が紙の申請書で申請
上長が申請書に押印
- 業務担当者
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業務担当が申請書の内容を確認
基幹システムに新規得意先として手入力で登録
- kintone アプリ
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スマホで申請
スマホで承認
直接登録
- 奉行クラウド
- 得意先に自動的に新規登録
例えば、複数名での受注入力を低コストで実現し、業務負荷も分散することができます。
- 連携前
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特定の業務担当者だけに受注入力の作業負荷が集中する
- ・業務担当者の入力業務の負荷が高い1件ずつ営業や取引先から収集した情報を確認しながら販売システムに受注伝票を手入力している
- ・締日・月末には、業務担当者が受注入力以外の業務ができなくなってしまう
- ・本当はライセンスを増やしたいが全員分のライセンスを購入してネットワーク化するのは無理と考えている
- 連携後
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営業担当者が入力した受注データを奉行クラウドに連携し
伝票を自動作成- ・業務担当者の伝票入力にかかる負荷を軽減できる
- ・クラウドだから、場所を問わずに入力できるデータ入力されるとすぐに奉行クラウドに反映されるため、データ共有のスピードが向上する
例)受注入力のケース
- 現場部門
- 案件情報管理は営業だけで完結している
注文を受けた内容を業務担当者へ伝達
- 業務担当者
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業務担当者が注文書の内容を目で確認
業務担当者が受注伝票を手入力
- kintone アプリ
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営業担当者が受注データを入力
直接登録
- 奉行クラウド
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受注伝票として自動登録(受入作業も不要)
業務担当者が入力済のデータを確認
導入事例
奉行クラウド kintone 連携用ツールで、入力ミスや二重入力がなくなり業務品質向上&工数削減
高度な専門知識がなくてもで簡単に連携できました
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- 理光商事株式会社様
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- 株式会社大原商店様
導入のながれ
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ご相談
こちらからまずは導入のご相談をください。
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パートナー紹介
OBCが「奉行クラウド kintone 連携用ツール」の
ノウハウを持ったパートナーを
ご紹介させていただきます。 -
導入連携
パートナーから支援いただきながら
導入・連携を進めます。
アプリ事例
株式会社XXXXXX「見積作成アプリ」
見積書の作成から承認・帳票出力・売上実績などをkintoneアプリで一元管理できます。
- 課題
-
- ・見積書を一元管理できておらず、提出済の見積書内容が担当者本人しかわからないため問い合わせに対応できなかった
- ・自社のシステムとの連携ができておらず、都度入力が発生していた
- 解決
-
- ・kintoneアプリで見積書情報が一元化できたことで、いつでも提出済の見積書の情報を確認できるようになっただけでなく属人化を解消できた
- ・商奉行クラウドと直接連携できることで、受注入力が省力化できた
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株式会社XXXXXX「見積作成アプリ」
見積書の作成から承認・帳票出力・売上実績などをkintoneアプリで一元管理できます。
- 課題
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- ・見積書を一元管理できておらず、提出済の見積書内容が担当者本人しかわからないため問い合わせに対応できなかった
- ・自社のシステムとの連携ができておらず、都度入力が発生していた
- 解決
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- ・kintoneアプリで見積書情報が一元化できたことで、いつでも提出済の見積書の情報を確認できるようになっただけでなく属人化を解消できた
- ・商奉行クラウドと直接連携できることで、受注入力が省力化できた
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株式会社XXXXXX「見積作成アプリ」
見積書の作成から承認・帳票出力・売上実績などをkintoneアプリで一元管理できます。
- 課題
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- ・見積書を一元管理できておらず、提出済の見積書内容が担当者本人しかわからないため問い合わせに対応できなかった
- ・自社のシステムとの連携ができておらず、都度入力が発生していた
- 解決
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- ・kintoneアプリで見積書情報が一元化できたことで、いつでも提出済の見積書の情報を確認できるようになっただけでなく属人化を解消できた
- ・商奉行クラウドと直接連携できることで、受注入力が省力化できた
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導入パートナーの紹介
「奉行クラウド kintone 連携用ツール」の導入・開発支援可能なパートナーをご紹介します。
パートナーに関するご相談・ご質問・お問い合わせはフォームよりお気軽にご相談ください。
会社名
会社名
チームやグループで必要とされるデータベース・プロセス・コミュニケーションの3つの要素の効率化と安心のサポートでお客様の業務をご支援いたします。
支援可能 kintone 開発
Web受注入力、顧客管理、案件管理、日報
支援可能エリア
全国(詳細はお問い合わせください)
支援サービスメニュー
課題解決提案、運用設計、アプリ開発、導入支援
会社名
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支援可能 kintone 開発
Web受注入力、顧客管理、案件管理、日報
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会社名
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