売上処理

出荷確定した情報をRPAが読み取り、販売管理システムへの売上入力を自動化
入力作業の時間が”0”に

導入前

【課題】

  • 出荷報告書の確認・売上入力・チェックまですべて手作業。
  • 売上入力に1日2時間以上費やし、繁忙期には残業も発生。
  • 販売管理システムへの転記ミスが発生し、修正の手戻りが発生。

導入後

【効果】

  • 売上入力の作業時間が”0”になり、チェックだけで完了。
  • 1日に2時間以上かかっていた売上入力が25分※に短縮。
  • 売上処理の自動化で、転記ミスが"0"に。

    ※事例顧客の調査結果より

「西部ガス情報システム株式会社様」
RPA活用“成功の秘訣”無料ダウンロード

西部ガス情報システム株式会社様のインタビュー記事では”未公開”の「事前準備」や「押さえておきたいポイント」をご覧いただけます。

事例ダウンロード

奉行製品の導入やRPAの活用法の
お問い合わせ・ご相談

奉行クラウド・奉行10シリーズのデモ申込やRPA提案・
導入支援パートナーのご紹介など、お気軽にお問い合わせください。
 

お問い合わせ・ご相談