お客様の業務時間を削減する
7つの機能

  • 1.業務シナリオで業務を可視化
  • 2.従業員へかんたん通知
  • 3.いつでもどこでもWeb提出
  • 4.充実のヘルプ
  • 5.進捗管理の自動化
  • 6.ワンタッチで届出書を自動作成
  • 7.デスクにいながら電子申請

1.業務シナリオで業務を可視化

業務ステップをシナリオ化することでやるべきことが一目でわかります。
予め用意されているシナリオを変更して、自社のルールを覚え込ませることができるため、
自社専用のマニュアルのようにも使っていただけます。

2.従業員へかんたん通知

入社時などの事前連絡や、手続きに必要な情報の提出依頼、差戻しの連絡を労務管理サービスから手間なく行うことができます。通知ごとに5つまでテンプレートを保持することができるため、従業員の属性に応じた連絡が即座にできます。

3.いつでもどこでもWeb提出

従業員はスマートフォンやパソコンのブラウザから手続きに必要な個人情報などを提出できます。総務担当は書類回収の手間がなくなり、従業員は紙への手書きや持参の手間がなくなります。

4.充実のヘルプ

わかりづらい専門知識やルールをヘルプがアシストします。従業員が間違った申請をすることが少なくなり、総務担当者が問い合わせたり調べたりする必要がなくなります。

5.進捗管理の自動化

従業員の提出状況や作業の進捗度合いが自動的に更新されるため、紙やExcelの進捗表を更新する必要はありません。

6.ワンタッチで届出書を自動作成

従業員と総務担当者がサービスに入力した内容をもとに、届出書が自動的に作成されるため、手書きの作業がなくなります。

7.デスクにいながら電子申請

簡単に電子申請をすることができるため、窓口提出のために都度外出する必要はありません。

奉行シリーズとの連携機能

社員情報の即時連携が可能

給与奉行・人事奉行・勤怠管理サービスと社員情報を連携させることができます。ボタン一つで社員情報を更新することができるため、手続きが終わればすぐに情報を反映させられます。

充実したサポート
お客様に合わせてお選びいただけます

チャットサポート
サービスを通じて、OBCの専任オペレーターとチャットで会話できます。気になることがあればすぐに問い合わせをすることが可能です。
電話サポート
会員専用回線で専任オペレーターが丁寧にお問い合わせに対応します。リモートサポートサービスのご利用も可能です。
オンラインサポート
オンライン上でお問い合わせが可能です。
過去のお問い合わせ履歴を遡って確認することもできます。

対応帳票一覧

    社会保険

  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届
  • 健康保険 被扶養者(異動)届
  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者資格喪失届
  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者氏名変更(訂正)届
  • 健康保険・厚生年金保険 被保険者住所変更届
  • 国民年金第3号被保険者資格取得届
  • 国民年金第3号被保険者住所変更届
  • 国民年金第3号被保険者ローマ字氏名届
  • 厚生年金保険 被保険者ローマ字氏名届

    雇用保険

  • 雇用保険 被保険者資格取得届
  • 雇用保険 被保険者資格喪失届
  • 雇用保険被保険者氏名変更届
  • 雇用保険 被保険者離職証明書
  • 外国人雇用状況届出書

    所得税

  • 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

    労基法

  • 雇用契約書(労働条件通知書)※ひな形提供
  • 退職証明書 ※ひな形提供

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自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

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0120-121-250

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(土・日・祝日を除く)