明細書の電子化ならクラウドサービスの給与明細電子化サービス:導入について

導入について

  • Step1
    サービスの検討

    お気軽にご相談ください

    お客様からの疑問点や質問事項にお応えする専用窓口をご用意しています。
    運用方法や価格に関するご相談やその他のご質問など、お気軽にご連絡ください。

    給与明細電子化サービス専用QAセンター

    ※9:30〜12:00 / 13:00〜17:00(土・日・祝・当社休業日を除く)

  • Step2
    事前確認

    テスト配信を行ってください

    事前にメール送信をご確認いただけるテストツールをご用意しています。
    操作手順書とテストツールをダウンロードいただき、ご確認ください。

    操作手順書(PDFファイル)

    メール送信テストツール(zipファイル)

  • Step3
    お見積
    OBCの販売代理店にご相談ください。
    販売代理店よりお見積書をご提示いたします。
    販売代理店のご紹介が必要な場合は、お気軽にご連絡ください。
  • Step4
    お申し込み
    お申し込みから、3営業日ほどで契約手続きが完了します。
  • Step5
    利用開始
    サービスお申し込み後に、OBCよりスタートアップキット(ご利用開始手続きのご案内) が送付されます。

動作環境

■PC動作環境

日本語OS(※1) <Windows>
Windows 10
Windows 8.1
Windows 7( Service Pack 1 以降 )
<Mac>
OS X 10.10以降
対応ブラウザ(※2) <Windows>
Internet Explorer 11
Microsoft Edge
Chrome
<Mac>
Safari 8以降
Chrome
インターネット接続回線(※3) 光回線を推奨 (※4)
周辺機器等 上記OSに対応した、ディスプレイ・マウス・キーボード・日本語変換システム
解像度 1366×768 以上を推奨
  • ※1:・快適にご利用いただくために、より高いスペックのプロセッサ、並びにより多くのメモリを搭載したコンピュータでのご利用をおすすめします。
  • ・より安全にご利用いただくため、最新のOSでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。
  • ・より安全にご利用いただくため、ウイルス対策ソフトを導入し、定義ファイルを最新に保つことをおすすめします。
  • ※2:・より安全にご利用いただくため、よりセキュアな最新ブラウザでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。
  • ・CookieおよびJavaScriptを有効にしておく必要があります。
  • ※3:SSL 128ビットが利用可能な環境が必要です。ファイアウォールが有効な環境では、アウトバウンド(外向け)に対してTCP 443番ポートで通信できる必要があります。
    プロキシサーバーをご利用の環境では、当サービスへの接続を許可するようにロキシサーバーを構成する必要があります。
  • ※4: 十分なパフォーマンスを確保するために、より高速な回線をご用意いただくことをおすすめします。

■スマートフォン/タブレット動作環境

スマートフォンやタブレット端末で、「明細書照会」を行うことが可能です。


日本語OS(※1) <iPhone/iPad> <※3> <※4> (※3)
iOS 7以降
<Android>(※3)
Android 4.1以降
対応ブラウザ(※2) <iPhone/iPad>
標準ブラウザ(Safari)
Chrome
<Android>
Android 4.1以降に搭載されている標準ブラウザ
Chrome
  • ※1:・快適にご利用いただくために、より高いスペックのプロセッサ、並びにより多くのメモリを搭載したコンピュータでのご利用をおすすめします。
  • ・より安全にご利用いただくため、最新のOSでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。
  • ・より安全にご利用いただくため、ウイルス対策ソフトを導入し、定義ファイルを最新に保つことをおすすめします。
  • ※2:・より安全にご利用いただくため、よりセキュアな最新ブラウザでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。
  • ・CookieおよびJavaScriptを有効にしておく必要があります。
  • ※3:特定のメーカー、機種ごとの動作確認は実施しておりません。

<その他の注意事項>
スマートフォンで、ドメイン指定受信や本文にURL があるメールの受信拒否などの迷惑メール対策をしている方は、当サービスからのメールを受信できません。必ず、弊社ドメイン「@obc.jp」を指定受信設定してください。
※設定方法については、各携帯会社のサイト等でご確認ください。

お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

9:30〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)