データ移行手順
奉行10シリーズから奉行11シリーズへの移行手順を説明した動画と資料をご用意しました。
ぜひ、動画や資料で確認しながら、移行手順を進めてください。
すべてのお客様
ご利用中の奉行製品の登録番号を確認してください
お持ちの製品が「スタンドアロン版」か「ネットワーク版」かで、データの移行手順が異なります。
まずはお持ちの製品がどちらなのかを確認しましょう。
<確認方法>
①製品を起動します。
②右上から[ヘルプ]⁻[製品情報]を開きます。
③「製品登録番号」を確認します。
左から2文字目のアルファベットをご確認ください。
- 「W」→ お客様の奉行製品は、スタンドアロン版です。
- スタンドアロン版の移行手順へ
- 「L」→ お客様の奉行製品は、ネットワーク版です。
- ネットワーク版の移行手順へ
スタンドアロン版製品をご利用のお客様
スタンドアロン版の移行手順
はじめに、2つの事前確認を必ず実施してください。
- 事前確認①:対象の確認
- 奉行10シリーズのスタンドアロン版をご利用中のお客様であること。
- ※以下のお客様は対象外です。
- ・ オプション製品を利用している
- ・ リモート接続をして製品を使用している
- ・ インターネットに接続できない
対象外のお客様は手順が異なります。販売店や最寄りのOBC事業所までお問い合わせください。
- 事前確認②:事前準備資料のダウンロード
- 各資料は、移行作業時に利用するため、必ずダウンロードください。
事前確認を終えましたら、移行作業【事前準備編】を進めてください。
移行作業【事前準備編】
移行作業【環境構築編】
移行作業【データ移行編】
- STEP3:移行するデータを用意する
STEP4:データコンバートを実施する
STEP5:再設定をする
作業時間:約30分
奉行Edge製品(例 奉行Edge 給与明細電子化クラウドなど)をお持ちの方は、動画の案内に従ってこちらの手順書も
ご確認ください。
「奉行10シリーズからの移行手順書(PDF)」 ↓
よくあるお問い合わせ
手順につまずいてしまった・もう少し詳しいことを確認したい方
OMSS会員様専用サポートセンターにお問い合わせください。
※Webによるお問い合せは24時間365日受付(システムメンテナンス 時を除く)しておりますが、
17:00以降にご送信いただいたお問い合せに関し ては翌営業日の回答になります。
ネットワーク版製品をご利用のお客様
「ネットワーク版」の移行手順
はじめに、3つの事前確認を必ず実施してください。
- 事前確認①:対象の確認
- 奉行10シリーズのネットワーク版
(サーバークライアント)版を
利用中のお客様であること。
- ※以下のお客様は対象外です。
- ・ オプション製品を利用している
- ・ リモート接続をして製品を使用している
- ・ インターネットに接続できない
- ・ クラウド環境で製品を使用している
対象外のお客様は手順が異なります。
販売店や最寄りのOBC事業所までお問い合わせください。
- 事前確認②:移行方法の確認
- データの移行方法として、
システムコンバートという方法で行います。システムコンバートが行える状態か、
必ずご確認ください。
- ・「システムコンバートとは?」
システムコンバートが行えないお客様は、手順が異なります
販売代理店や最寄りのOBC事業所までお問い合わせください。
- 事前確認③:事前準備資料のダウンロード
- 各資料は、移行作業時に利用するため、必ずダウンロードください。
事前確認を終えましたら、移行作業【事前準備編】を進めてください。
移行作業【事前準備編】
移行作業【環境構築編】
移行作業【データ移行編】
- STEP4:移行するデータを用意する
STEP5:システムコンバートを実施する
STEP6:再設定をする
作業時間:約30分
奉行Edge製品(例 奉行Edge 給与明細電子化クラウドなど)をお持ちの方は、動画の案内に従ってこちらの手順書も
ご確認ください。
「奉行10シリーズからの移行手順書 (PDF)」 ↓
よくあるお問い合わせ
手順につまずいてしまった・もう少し詳しいことを確認したい方
OMSS会員様専用サポートセンターにお問い合わせください。
※ Webによるお問い合せは24時間365日受付(システムメンテナンス 時を除く)しておりますが、
17:00以降にご送信いただいたお問い合せに関しては翌営業日の回答になります。