ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー作成・公開の目的

OBCがソーシャルメディアを利用するにあたっての目的や利用にあたっての指針や遵守すべきマナー、行動について明確に記載をしておく。
(※)個々の社員のソーシャルメディア利用における注意点やマナーについては対象外(別ガイドライン)とする。

本ソーシャルメディアポリシーを閲覧するユーザー

  • ・既存顧客、見込み客となる企業担当者
  • ・パートナー企業の担当者
  • ・OBC社員

ソーシャルメディアの利用目的

  • ・OBCおよびOBCが提供する製品・サービスや情報を多くの方に認知いただく。
  • ・製品・サービスをご利用いただいているお客さまやパートナー企業を始めとした様々なステークホルダーの方々とのコミュニケーションをおこない、良好な関係を築いていく。

ソーシャルメディアの利用にあたって

各種ソーシャルメディアサービスを利用し、情報を発信するにあたっては各種法規定やソーシャルメディア運営会社が定める規約やガイドラインを遵守します。

ソーシャルメディアの利用目的

ソーシャルメディアへ一度発信した情報は不特定多数の利用者が閲覧可能であること、発信された情報は永久に削除できないことを理解し、責任ある情報発信を行います。仮に不適切な情報を発信してしまった場合は投稿を削除、もしくは速やかに訂正します。

ソーシャルメディアを利用されているお客様へのお願い

当社および当社の従業員がソーシャルメディア上で発信する情報は必ずしも公式の見解や発表ではありませんので、あらかじめご了承ください。
公式な発表・見解の発信は、公式ウェブサイト(http://www.obc.co.jp/)およびプレスリリースなどで行います。

お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

9:30〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)