基幹業務システム奉行11のお客様向け クラウド移行に向けて

オンプレミスからクラウドへ

奉行クラウドへの移行をご検討いただいている方々へ
クラウド移行のメリットやスケジュール、
既存サービスとの違いなどの情報をまとめております。

みなさまが安心して“クラウド移行”を行えるよう
必要な情報を公開しております。

元気に腕をあげるあゆみちゃんとフクロウのホウホウ先生

クラウド移行についてのご案内

クラウド移行に不安を抱えている方やオンプレミス製品との違いを知りたい方などに向けて
安心してクラウド移行をしていただけるようステップ形式の解説を用意しております。

  • STEP1

    変わらないこと

    奉行の文字をかかげるあゆみちゃん
  • STEP2

    クラウドだから
    できること

    本を開いて目をきらりと光らせるホウホウ先生
  • STEP3

    奉行クラウドを
    深く知る

    パソコン画面をそうさするあゆみちゃん
走るあゆみちゃん

クラウド移行に向けた推奨スケジュール

移行時期は、保守契約の満了時期や自社の業務スケジュールを考慮し、
貴社にとって最適な時期をご検討ください。

例1 保守契約満了に合わせて移行する

奉行11の保守契約は1年単位となっており、途中でご解約になっても返金することができません。
サポート終了に伴い、奉行クラウドに切替えいただくタイミングとして、現在ご加入の保守契約満了時をおすすめしております。

保守契約満了に合わせて移行する

例2 新しい年度の開始に合わせて移行する(繁忙期をはずしての移行)

決算や年末調整などを奉行11と並行で実施して確認し、新しい年度から奉行クラウドを稼働するお客様も多くいらっしゃいます。
業務の繁忙期でもあるため、事前準備を早めにしておくことが大切です。

新しい年度の開始に合わせて移行する(繁忙期をはずしての移行)

例3 「IT導入補助金」の活用に合わせて移行する

奉行クラウドへの切り替えは、「IT導入補助金」の活用が可能です。また、補助を受ける場合は、「IT導入補助金」の締切日に向けて、ご検討を進めていただく必要があります。

「IT導入補助金」の活用に合わせて移行する

申請締切日から逆算して2,3ヶ月前でのご検討がおすすめじゃ!
検討が間に合わなくなることがあるので、早めの準備が必要なのじゃ!

POINT!と言っているホウホウ先生

申請については、IT導入補助金の支援事業者として登録がある販売代理店経由で行います。申請をご検討のお客様は、まずはOBCへお問い合わせください。

プログラムメンテナンス終了直前は、移行のお申込みが集中することが予想されるため、
ご希望の時期に十分な移行サポートが難しくなる場合があります。
余裕を持ったスケジュールで、お早めにご検討くださいますようお願いいたします。

お役立ち情報

セミナー動画

クラウド移行に関する情報が詰まった
セミナー動画をご視聴いただけます。

FAQ

奉行11と操作性は大きく変わりますか?

基本的な操作は大きく変わりません。

Step1でより詳しく説明していますので、ご確認ください。

そもそもクラウドがどういうものなのか教えてくれませんか?

クラウドとは、インターネット経由でソフトを使える仕組みのことです。

ご自身のPCにソフトウェアやデータは保存せず、インターネット上で使います。
Step2でより詳しく説明していますので、ご確認ください。

奉行クラウドのメリットはなんですか?

プログラム自動更新やバックアップの自動化などクラウドならではのメリットはたくさんあります。

Step2でより詳しく説明していますので、ご確認ください。

IT導入補助金を活用して奉行クラウドに移行したいです。どうすればいいですか?

IT導入補助金の支援事業者として登録がある販売代理店経由で申請手続きを行います。

早めの準備が必要となりますので、申請をご検討のお客様は、まずはOBCへお問い合わせ下さい。

今加入している保守契約はどうなりますか?返金はありますか?

奉行11の保守契約は1年単位となっており、途中でご解約になっても返金することができません。サポート終了に伴い、奉行クラウドに切替えいただくタイミングとして、現在ご加入の保守契約満了時をおすすめしております。

奉行クラウドの資料についてじっくり見たいです。確認できるところはありますか?

資料をご用意しております。

こちらより資料をダウンロードいただけます。ぜひご確認ください。

奉行クラウドの画面を実際に見てみたいです。

専任のスタッフより、オンラインでデモンストレーションを実施させていただきます。ぜひ専用フォームからお申し込みください。

お気軽にお問い合わせください

製品・サービスの導入のご相談について、
専任スタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

フリーダイヤルのアイコン

0120-336-250

10:00〜12:00/13:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

並んで立つあゆみちゃんとホウホウ先生