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導入支援・サポートサービス

奉行V ERPの導入から運用までの支援や、稼働後のアフターサービスであるメンテナンスサービスをご紹介いたします。

  • 導入支援サービス
  • メンテナンスサービス

奉行V ERPは、製品とサービスを必要な範囲で柔軟に組み合わせてご提供することが可能です。運用方法のご提案や操作指導をはじめ、様々な導入支援サービスをご提供しております。

サービス内容

安心・短期間の導入へ

奉行V ERPの導入から本稼働に至る工程を、スムーズに安心して進めていただけるよう、OBCでは「導入支援サービス」をご用意しております。

「導入支援サービス」では、導入指導と、導入指導にいたるまでの前工程である、全体導入設計や運用設計、導入計画を含めたサービスをご提供いたします。

お客様の具体的な業務内容について細かく確認を行い、作業内容や作業量に基づいた、お客様に最適な導入指導および集合教育をご提供できるため、短期間での安定稼働を実現いただけます。
また、導入指導では、経験豊富な専任インストラクターが、奉行V ERPの操作方法について丁寧に指導いたします。

導入支援サービスの流れ

導入支援サービスの流れ
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様々なサービスで、導入から運用までを支援いたします

必要なサービスをご提供いたします

奉行V ERPの導入工程に合わせ、「導入支援サービス」以外にも、様々な導入時のサービスをご提供しております。ご希望されるサービスをご相談ください。

標準的な導入工程例

  • 運用設計

    業務のシステム化要件と奉行V ERPシリーズ機能との適合・不適合点を分析し、対応方法や運用方法についてご提案いたします。

  • 環境構築

    お客様の運用方法に合致したシステム構成やシステム環境を構築いたします。

  • データ移行

    奉行シリーズや他システムから、奉行V ERPへのデータ移行を支援いたします。

  • 導入指導

    奉行V ERPの操作方法について専任インストラクターが指導いたします。集合研修の実施も可能です。

  • 運用

    本稼働後、安定した運用を支援するため、定期的な研修や継続的な改善項目についてご提案を行います。

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導入後も「奉行V ERP」を自社内で運用し、安心して使い続けていただくために、充実したメンテナンスサービスをご用意しております。

メンテナンスサービス内容

制度改正・法改正へ迅速に対応しメンテナンスサービス内で改正プログラムを提供

「メンテナンスサービス(年間保守契約)」では、プログラムメンテナンスやサポートサービスなどのアフターサービスを提供しています。

OBCは、30年以上にわたり、常にOSの進化や最新の開発環境、最新テクノロジーへと対応し、制度改正にも常に最速で対応し続けてまいりました。また、導入実績に裏付けされる多くのお客様の声を製品に反映し、導入後も機能の成長を提供し続けております。

今後も頻繁に行われる制度改正や法改正にも迅速かつ正確に対応し、最新の機能性を備えたプログラムや最新情報をご提供いたします。
また、メンテナンスサービスでは、プログラムメンテナンス以外にも、専用回線や専任スタッフを備えたサポートサービスや、様々な情報提供、ご優待等の特典もご提供しております。

奉行V ERPのメンテナンスサービス

サービス内容詳細

  • プログラム
    メンテナンス

    制度改正等への対応

    制度改正・法改正時のプログラム対応を保守契約内で保証し、改正対応プログラム及び改正操作マニュアル・案内をご提供いたします。また、改正対応プログラムや改正操作マニュアルについては、OBCホームページからのダウンロードも可能です。

    各種最新辞書等のダウンロードサービス

    インターネット環境を通じて、最新の銀行辞書・市町村辞書のご案内をお客様のPCへ通知。アップデートすることで、最新のシステム環境をご提供します。
    (別途インターネット環境が必要となります。)

  • サポートサービス

    ヘルプデスクの専任化・専用回線化(電話・FAX・Web問い合わせ)

    奉行V ERPを安心してスムーズに運用いただくため、ヘルプデスクでは、専任スタッフと専用回線による高品質なサポートの提供を行っています。奉行V ERP専任スタッフについては、内部統制やIFRS(国際財務報告基準)、税務関連などの専門知識を有したスペシャリストの配置も行っております。
    電話・FAX・Web(オンラインサポート)にてお問合せいただけます。

    リモートメンテナンス

    お客様の同意のもと、専任のスタッフがお客様のPCにリモート接続させて頂き、スタッフの実操作をご覧いただきながら、的確なサポートを実現するリモートメンテナンスサービスを標準でご提供しています。
    (別途インターネット環境が必要となります。)

  • 情報提供

    マイページ(OBC Netサービス)

    OBC Netサービスは、奉行シリーズをご導入されたお客様向けの会員制総合サポートサイトです。マイページへアクセスして頂くことで、お客様に適切なサポート時事情報・プログラムダウンロード情報・Web FAQ・発送物情報といったサポート情報はもとより、お客様に最適な各種セミナー情報やスクール情報、お勧め情報などをご提供いたします。
    (別途インターネット環境が必要となります。)

    マイページ(OBC Netサービス)
    奉行 i メニュー(サポートメニュー)

    奉行V ERPでは、サポート情報を提供するシステムメニュー「奉行 i メニュー」を搭載しており、サポート時事情報・プログラムダウンロード情報・Web FAQ・発送物履歴など、システムをご利用になる際に必要なサポート情報を確認いただけます。
    (別途インターネット環境が必要となります。)

    奉行 i メニュー(サポートメニュー)
    会報誌「奉行 EXPRESS」年間購読サービス

    OBC保守契約の会員向け会報誌「奉行EXPRESS」を年4回発行しています。業務に関する便利な情報や奉行シリーズの最新情報などをお届けいたします。

    会報誌「奉行 EXPRESS」年間購読サービス
  • 特典

    ご優待サービス

    奉行V ERPにおける、上位システムへのアップグレードや、ライセンス追加、各種セミナー、教育プログラムなどを特別価格でご提供いたします。

    プログラム・マニュアル提供サービス

    プログラムディスク(DVD-ROM)やマニュアルを紛失・破損された場合、同様のものを無償でご提供いたします。
    ※マニュアルは年1回が無償の対象です。

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