安心して導入いただくために

導入支援サービス

お客様アンケートで 満足度98%!

短期間で使いこなしていただけるよう
専用の導入支援サービスをご用意しています。

  • 短期間で
    安定稼働を実現します

  • 御社の業務に合わせた
    運用方法をご提案します

  • 専用カリキュラムで
    確実に習得できます

お客様のご要望に応じて選べる、
2つの導入支援サービスをご用意しています。

スタンダードな指導サービス

訪問指導サービス

短期間で、御社の業務に合わせたシステムの使い方を習得いただけます。

こんなお客様におススメ
  • ・基本的な導入システムの操作・運用方法を習得したい。
  • ・短期間で稼働させたい。
  • ・自社の業務に合わせた運用方法をマスターしたい。
詳しく見る

幅広い支援を提供するプレミアムサービス

プロジェクト型 導入支援サービス

業務プロセスの見直しを含む、御社の業務システムの全体的な再構築から本稼働まで、トータルで支援します。

こんなお客様におススメ
  • ・BPRも含めて自社のシステム運用について相談したい。
  • ・他システムからのデータ移行を支援してほしい。
  • ・他システム連携を前提とした運用提案をしてほしい。
詳しく見る

訪問指導サービス

システムの安定稼働、有効活用に向けて、経験豊かな専任インストラクターを派遣いたします。マン・ツー・マンの丁寧な指導で、操作方法からお客様の業務に合わせたシステム運用まで短時間で完全習得していただけます。

基本ステップ

プロジェクト型導入支援サービス

BPRを含めた運用方法のご提案や他システムからのデータ移行、他システム連携をご希望のお客様のために、導入の全体設計から稼働立合いまでを支援する導入支援サービスをご用意しています。
お客様の具体的な業務内容を細かく確認し、最適な導入・運用方法のご提案と早期安定稼働を実現します。

導入工程に応じた支援サービス

お客様のご要望に応じて選択いただける様々な支援サービスをご用意しています。希望されるサービスについてご相談ください。

  • 運用設計

    業務のシステム化要件と奉行シリーズ機能との適合・不適合点を分析し、対応方法や運用方法についてご提案いたします。

  • 環境構築

    お客様の運用方法に合致したシステム構成やシステム環境を構築いたします。

  • データ移行

    他システムから奉行シリーズへのデータ移行を支援いたします。

  • 導入指導

    奉行シリーズの操作方法について専任インストラクターが丁寧に指導いたします。集合研修の実施も可能です。

  • 運用

    本稼動後、安定した運用を支援するため、定期的な研修の実施や継続的な改善項目についてご提案を行います。

基本ステップ

お客様の

  • わかりやすい説明で、短期間で無理なく習得できました!

    業務に精通したインストラクターの方が、マンツーマンで丁寧に教えてくれました。自社の業務に合わせて、実際のデータを入力しながら教えてくれたので、理解しやすく、短期間で本稼働することができました。

  • 従来の業務プロセスを見直し、業務の標準化を実現しました。

    システムの業務プロセスをベースに自社の業務を見直していただくことで、無駄な作業や二重入力などの非効率に気づき、業務を標準化することができました。きめ細かく運用提案をしてくれるので、プロジェクトで課題を丁寧に潰すことでき、安定して運用できています。

導入事例

プロジェクト型導入支援サービスを活用し、短期間で業務の標準化を実現されたお客様の事例をご紹介します。

株式会社阿部蒲鉾店PDFでダウンロード

OBCマイナンバーサービスがきっかけで、基幹業務システムのリプレイスへデータ連携で戦略的に情報を活用できる基盤を整備

導入事例を見る

TOTO株式会社PDFでダウンロード

奉行V ERPによるシステム統一で経理業務の標準化を実現。シェアードサービス、制度変更対応など全社横断業務に対応する経理インフラを構築 。

導入事例を見る

お客様のご要望に応じて、導入支援サービス内容を設計してご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)