運用支援・サポート(OBCのカスタマーサクセスサービス)
OBCは、お客様が奉行クラウドを最大限に有効活用できるよう支援することに注力しています。
OBCのカスタマーサクセスチームは、お客様のパートナーとなり、お客様の業務の最適化とさらなるビジネス成長を継続するため、サービス導入の立ち上げから、活用・定着までを支援する充実したコンテンツ・サービスと体制を提供します。
お客様〈導入から定着の流れ〉
01
導入
お客様がスムーズに奉行を導入し、利用を開始できるよう支援します
02
活用
実際の運用における活用tipsや成功例をご紹介します
03
定着
コミュニティ参加やユーザー同士の交流を通じてさらなる活用を
OBCのカスタマーサクセスサービス
支援体制
カスタマーサクセス
インストラクター
データ移行
製品開発
製品メンテナンス
ヘルプセンター
サポートセンター
導入・定着・活用を支援する
コンテンツ・サービス
はじめてでも安心
導入完全ガイド
初期設定から本稼働までの手順をSTEPごとに動画で解説した導入完全ガイドを標準サービスとしてご提供していますのではじめての方も安心して導入いただけます。
- 自分のタイミングで、最短で実施できる
- 分かりやすく動画で解説してるので自分でできる
- 繰り返し何度でも確認できる
※一部の奉行クラウドは提供予定となります。対応している奉行クラウドサービス一覧はこちら
マンツーマンで徹底した
導入支援サービス
業務と製品に精通したインストラクターがお客様の運用に合わせて導入手順をご案内し、スムーズな本稼働を個別に支援します。
- 運用に合わせて稼働できる
※有償のサービスとなります。
運用を継続的に支援する
コミュニティサイト「奉行まなぼーど」
導入後にさらにサービスを活用して業務を楽にしていっていただけるよう、業務ご担当者様専用サイトを通して様々な情報やコンテンツを提供。稼働後も担当者様の業務を継続的にご支援します。
- 活用Tipsでより使いこなせる
- 製品・サービスのアップデート機能を使いこなせる
- 運用で困ったをつぶやける・解決できる
- 他のユーザーと情報をシェアできる!
※一部の奉行クラウドは提供予定となります。対応している奉行クラウドサービス一覧はこちら
常に生産性の高い業務環境を提供
製品・サービス成長
法制度などはもちろん様々な環境変化に迅速かつコスト負担なく対応し、 最先端のサービス提供や機能強化により、生産性の高い業務を提供し続けます。
- 法制度改正は標準で自動対応できる
- 機能アップデートも自動だから安心して使い続けられる
業務に関する最新情報をお届け
業務お役立ちメディア「OBC360°」
企業のあらゆる業務をサポートするヒントやお役立ち情報や最新の法制度改正情報をご提供しています。日々の業務にお役立ていただけます。
- 法制度改正の基礎を理解できる
- 手続きのルールややり方などを確認できる
機能の解説・使い方の詳細をすぐに探せる
ヘルプセンター
サービスの使い方や機能の仕様詳細は、ヘルプセンター(Web)にすべてまとまっています。目的別や機能別などお客様の知りたい用途に応じてすぐに探せます。
- 機能の仕様を確認できる
- 機能の使い方を簡単に探せる
使い方のお困りごとを今すぐ解決
チャットボットサポート
サービスを利用中に知りたいことがあれば、サービス起動時に表示されているチャットボットで検索することですぐに該当のヘルプが表示されます。
- 使い方のお困りごとを解消できる
困ったときに個別に相談できる
OBCサポートセンター
使い方からお客様の変化・成長に合わせた運用方法まで個別にご相談いただけます。お客様との対話を重視し、確実・迅速に疑問にお応えいたします。
- 業務に精通した専門サポートスタッフに相談できる
- 様々な方法で問合せできる(リモートサポート、Webオンライン、電話、FAX)
お問い合わせ
製品デモのお申し込みや導入のご相談は、下記フォームまたはお電話にてお問い合わせください。