請求書受領サービスの 決定版
奉行なら、請求書支払がもっと速く・正確に終わる!

  • 入力作業をなくし業務時間を約8割削減
  • 法対応も自動化でよりシンプルに
  • 奉行シリーズならではの高品質な機能・サポート
奉行Edge 受領請求書DXクラウド画面イメージ
累計導入数
80
サービスの全体が3分でわかる
まずは資料をダウンロード

ミスのない支払い業務を最小限の業務時間で行える

ミスのない支払い業務を最小限の業務時間で行える

STEP 01

受領請求書を
AI - OCRが瞬時にデータ化

形式が異なる場合でも、請求書や領収書をAI-OCRが高精度でデータ化。

STEP 02

スピーディーに
申請・承認が完了

ワークフロー機能によって、現場からの支払申請・承認・差戻がペーパーレスで完結。

STEP 03

FBデータや仕訳を自動作成。
支払ステータスを可視化

AI-OCRが読み取った内容もとに各種データを自動作成。支払ステータスを可視化し支払漏れを防止。

紙と手作業をなくし
業務時間を約83%削減

紙と手作業をなくし業務時間を約83%削減 年間約83%削減 90時間/年

※OBC調べ 従業員50人規模、経理担当者1名の場合

奉行Edge 受領請求書DX
クラウドのメリット

1

請求書を見ながら行う
手入力がなくなる

奉行Edge 受領請求書DXクラウドのメリット1

入力作業はAI-OCRが代行するため、Excelやシステムへの転記作業をなくせます。

2

収集から支払い管理まで
一連のプロセスに対応

奉行Edge 受領請求書DXクラウドのメリット2

請求書収集・確認・支払をスムーズに効率化するための機能が備わっています。

3

累計80万の導入実績
磨き上げた抜群の使い勝手

奉行Edge 受領請求書DXクラウドのメリット3

多くのお客様にご納得いただき続けた高い操作性でスムーズに業務が行えます。

4

請求書の枚数に応じて選べる
無駄のないプラン

奉行Edge 受領請求書DXクラウドのメリット4

50枚/月からご利用でき、枚数の追加もすぐにできるため中小企業にも最適なシステムです。

5

経験豊富なスタッフが、
効率化を徹底支援

奉行Edge 受領請求書DXクラウドのメリット5

支払業務の効率化を数多く支援してきた専任スタッフが伴走します。

効率化を実現する
豊富な標準機能

AI-OCRによるデータ化
AI-OCRによる
データ化
AI-OCRが高い精度で請求書をデータ化するため、転記の手間とミスを防止します。
スマホやPCによる申請・承認
スマホやPCによる
申請・承認
スマホアプリやPCから支払申請・承認ができるため、時間や場所にとらわれず業務を進められます。
ワークフローの設定
ワークフローの設定
金額に応じた条件分岐や部門ごとの承認ルートを設定できるため、今の承認フローを変える必要がありません。
支払予定表の自動作成
支払予定表の自動作成
請求書データをもとに支払予定表を自動作成します。半金半手など、複雑な支払条件にも対応できます。
支払ステータス可視化
支払ステータス可視化
請求書ごとの支払ステータスを一覧形式で確認できるため、支払漏れの防止に役立ちます。
FBデータの自動作成
FBデータの自動作成
請求書データをもとにFBデータを自動作成します。入力作業や転記ミスを削減できます。
自動仕訳
自動仕訳
勘定奉行で培ったノウハウをもとに、取引に応じた勘定科目や補助科目、部門、プロジェクトなどきめ細やかな仕訳を自動作成します。
お知らせ配信
インボイス制度対応
適格請求書の記載要件を満たしているか、インボイス登録番号が正しいかを自動判定しチェックの負担がなくなります。
電子帳簿保存法対応
電子帳簿保存法対応
請求書に自動でタイムスタンプを付与し、日付・金額・支払先などからすぐに検索できる状態で保管します。

請求書の受領枚数に合わせて
最適な価格プランを選択いただけます

初期費用

 0

年額
利用料
600枚/年
156,000円~
1,200枚/年
312,000円~
2,400枚/年
576,000円~

※請求書受領枚数が年間2,400枚以上の場合もご利用いただくことができます。料金についてはお問合せください。

専任インストラクターが
短期間で安定稼働をサポート

専任インストラクターが短期間で安定稼働をサポート

経験豊かな専任のインストラクターが、初期設定から操作方法の指導、最適な運用方法のご提案まで丁寧にフォローします。

悩みや気づきは
同じ境遇の仲間と共有

悩みや気づきは同じ境遇の仲間と共有

専用コミュニティ「みんなの広場」にて、ユーザー様同士でノウハウや悩みを共有できます。
様々な気づきや発見を得ることができ、1人で悩むことなく業務を進められます。

導入後の不明点も
専任スタッフが迅速に解決

導入後の不明点も専任スタッフが迅速に解決

利用料金内で何度でもご利用いただける手厚いフォローをご用意。電話やWEBはもちろん、画面共有によるサポートによってスピーディーに課題を解決します。

勘定奉行クラウドとシームレスに繋がり自動仕訳
他社会計システムとも
連携可能

勘定奉行クラウドとシームレスに繋がり自動仕訳他社会計システムとも連携可能

未払・買掛計上の仕訳や支払仕訳を自動作成し、会計システムに連携できます。
勘定科目や補助科目、部門、プロジェクトなど自社に合わせた仕訳を自動作成でき、仕訳連携後の修正作業なども発生しません。

日々管理している仕入・経費と
請求書の突合作業を
自動化

日々管理している仕入・経費と請求書の突合作業を自動化

債務奉行クラウドと一緒に利用することで、債務データと請求書の突合作業を自動化できるため
支払額の認識に齟齬がないかを瞬時に確認できます。

安心・安全のセキュリティ

すべてのデータを暗号化で保護

お客様のデータはすべて暗号化され、他のお客様のデータとは隔離された状態で安全に保管されます。また、奉行クラウドEdgeへの通信、およびデータセンター間の通信などあらゆる通信はSSLで保護されます。

  • ※AES暗号化方式を採用

24時間365日の運用監視

世界トップレベルのセキュリティを誇るマイクロソフト社の「Microsoft Azure」で管理・運用しています。
24時間365日の運用監視で脅威に対する備えは万全です。また、月間稼働率99.9%を保証し、常に安定した可用性を実現します。世界140か国で運用され、国際的なコンプライアンスに準拠しています。

  • ※奉行クラウドが採用している「Azure SQL Database」の月間稼働率

国際認証SOC1,SOC2報告書を取得

「奉行クラウドEdge」は、財務報告に係る内部統制を対象とした「SOC1 Type2」報告書※1、セキュリティに係る内部統制を対象とした「SOC2 Type2」報告書※2を取得しています。

  • ※1:アウトソーシング事業者が委託されている業務のうち、委託会社の財務報告に係る内部統制の適切性・有効性を対象とした保証報告書
  • ※2:ある一定期間期間におけるクラウドサービス会社のセキュリティの内部統制を評価する保証報告書
AICPA SOC

「FISC安全対策基準」に準拠

「奉行クラウドEdge」は、FISC※1が策定するFISC安全基準※2に準拠しています。金融機関をはじめ、FISC安全基準準拠を求めるお客様においても、お客様の重要な業務システム基盤として安心してご利用いただけます。

  • ※1:金融情報センター(FISC:The Center for Financial Industry Information Systems)。1984年に設立され、金融機関等の情報システムの安全な利活用の促進活動を行う公益財団法人
  • ※2:金融機関等の自主基準としてFISCによって策定され、金融機関等の情報システムの安全対策に関するデファクトスタンダードとして活用されている安全対策基準の解説書

クラウドサービスなので運用負担がかかりません

サーバー不要で、
運用管理いらず

サーバーレスで初期コストをおさえて導入できます。ハードウェア、保守、設置場所・電気代等のコストがなくなります。

プログラム自動更新で
常に最新

常に最新のプログラムに自動更新するため、バージョンアップコストや運用管理の負担なくご利用いただけます。

自動バックアップで
手間なくデータ保全

日々のバックアップ作業が不要になります。大切なお客様のデータは、自動的にバックアップされ、安全に保管されます。

料金(税抜)

初期費用  0     + 

年額
利用料
600枚/年 1,200枚/年 2,400枚/年
156,000円~ 312,000円~ 576,400円~
  • ※請求書受領枚数が年間2,400枚以上の場合もご利用いただくことができます。料金についてはお問合せください。

よくあるご質問

Q1勘定奉行クラウド以外の会計システムと連携できますか?

勘定奉行クラウド以外の会計システムとも連携が可能です。
CSVファイルで仕訳データの連携ができます。

Q2勘定奉行11と連携できますか?

勘定奉行11とも連携が可能です。
CSVファイルで仕訳データの連携ができます。

Q3受領する請求書の書式に決まりがありますか?

受領する請求書の書式に制限はありません。

Q4導入までにどのぐらい時間がかかりますか?

受領請求書DXクラウドは、導入してから約2か月で稼働できます。
※お客様の運用方法により導入にかかる時間は異なります。

Q5導入する場合、どのような⼿続きをとればいいですか?

奉行製品は、OBCから直接のご販売を行っておりません。奉行を取り扱いいただいているパートナー会社からのご販売となります。

奉行の取り扱いや、導入や運用サポートまでご支援が可能なパートナー会社は下記よりご確認いただけます。

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0120-121-250

10:00~12:00∕13:00~17:00
(⼟・⽇・祝⽇を除く)

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