奉行シリーズは、在宅勤務・テレワークなど、多様な働き方のお客様/パートナー様へ迅速にお届けし、
メディアの管理を無くして災害遅延、省資源・省エネルギーでの運用を目的に「電子納品」を実施しています。
お客様への納品にかかわる重要な内容ですので、必ず確認ください。
ご注文の前に、納品先のメールアドレスをご指定いただきます。そのメールアドレスに、以下の納品物を電子データでお送りします。
※電子納品するためには、ご注文書に「受付コード」の記載が必須となります。
「受付コード」は、納品先メールアドレス等の情報を『電子納品先メールアドレス登録サイト』にご登録いただくと発行されます。
詳細は、以下「電子納品の流れ」をご確認ください。
① 「こちら」にアクセスいただき、パートナー様のメールアドレスを入力ください。
「電子納品先登録サイト」URLをメールでお送りいたします。
② ①でお送りした電子納品先登録サイトにアクセスし、納品先情報をご登録ください。
③ ②で登録が完了すると、パートナー様には「受付コード」を、
お客様には、電子納品先として登録されたことをお知らせするメールをお送りします。
STEP01③で取得した「受付コード」をご注文書に記載し、OBCへ送信ください。
13:00までのご注文分は、翌営業日にSTEP01②の登録先に電子納品します。
電子納品メールに記載の内容に沿ってご利用開始手続きをはじめてください。
※Q&Aに関する質問は、弊社担当営業までご連絡ください。(事業所一覧はこちら)
電子納品(メール)後、利用を開始するための手続き(ユーザー登録)を行う中で、確認いただけます。
利用規約にご同意いただけない場合は、利用が開始できません。
※グループ企業向け商品など、一部電子納品メールでご確認いただける商品もございます。
また、予めパートナー様がご確認されたい場合は、担当営業にご連絡ください。
『奉行クラウド』『奉行V ERPクラウド』『奉行クラウドEdge』『奉行Smart』『奉行11』が対象となります。
※上記対応の「導入指南役」も対象です。
※上記製品の「OMSS」は「新規購入」のみ対象です。「更新」はサイトでの登録が必要ですが、自動更新のため、電子納品はされません。
※学校教育支援品、会計事務所用商品(ASOS契約やライセンス契約)、データ参照専用プログラムなどの特別品は対象外です。
※販売終了製品やソリューション、電子提供できないもの(タイムレコーダ、サプライ用品など)は対象外です。
詳しくは、営業担当にお問い合わせください。
配送プランをご契約のお客様へは、従来通りサービスを行ってまいります。
※OMSS(OBC membership support & service)配送プランとは、主に、奉行11を導入した後のサービスとなります。
(詳しくはこちら)
なお、OMSS配送プランの新規販売(ご加入)は、2023年7月をもちまして、終了いたしました。
「継続」は、電子納品対象外です。従来通り、ご注文をいただきましたら、利用期間を更新し、ユーザー登録されたメールアドレス(お客様)にお知らせを通知します。
ただし、パートナー様が電子納品メールの配信を希望される場合は、配信も可能です。その場合は、電子納品登録サイトで発行した受付コードをご注文書に記載してください。
※サービスやOMSSの新規購入では、電子納品が必須となります。
利用状況によって変わります。
一度ご注文時に利用した「受付コード」の再利用はできません。お手数ですが、再度『電子納品先登録サイト』でご登録いただき、「受付コード」を再取得ください。
ご注文に利用していない(OBCへご注文書をいただいていない)未使用の「受付コード」は、『電子納品先登録サイト』の登録日より6か月間利用ができます。6か月を過ぎると無効となります。再度『電子納品先登録サイト』でご登録いただき、「受付コード」を再取得ください。
電子納品先メールアドレスとしてご登録いただけるアドレスは、パートナー様で2つ、お客様で1つになります。電子納品先登録サイトで登録した以外の複数のアドレスに電子納品メールを送信したい場合は、お手数ですが、電子納品メールが届いているパートナー様またはお客様が、メール転送機能などを使って、ご対応をお願いいたします。
恐れ入りますが、AさんとBさんの情報を、それぞれ電子納品先登録サイトでご登録をお願いします。登録が完了すると、AさんとBさんの「受付コード」を取得できますので、OBCへの注文書に勘定奉行クラウドはAさん(Aさんを登録したときに通知される「受付コード」)と、給与奉行クラウドはBさん(Bさんを登録したときに通知される「受付コード」)を明記ください。
<OBCへ発注前(電子納品メール配信前)>
登録後にパートナー様へ送られているメール『OBC【奉行シリーズ】電子納品先登録完了および「受付コード」発行のお知らせ』の、【登録内容に訂正がある場合】のリンクから、修正いただけます。
<OBCへ発注後(電子納品メール配信後)>
申し訳ございませんが、配信後は訂正ができません。
誤ったメールアドレスへ訂正のご連絡および正しい電子納品先へ、パートナー様に届いている電子納品メールをご転送ください。
奉行シリーズをご利用中で、更新やご利用状況の変更※をする場合は、弊社にユーザー登録済みのメールアドレスを利用して案内を配信するため「電子納品先登録サイト」や「受付コード」の取得が不要です。
※ご利用状況の変更とは、『ユーザー追加(1→2ユーザー)』、『社員数追加(100→200人)』などを指しています。詳しくは、営業担当にご確認ください。
納品日が同じであれば、電子納品先の登録は1回(受付コードは一つ)でお願いします。
納品日が別になる場合は、納品の都度、ご登録が必要となります。
環境依存文字が使用されている可能性があります。
(環境依存文字は配信メール上で「?」に置き換えられて表示されることがあります。)
旧字の多くは環境依存文字となりますので、常用漢字に置き換えて登録をお願いします。
※文字を入力し、変換候補を表示した際、環境依存文字である場合は、変換候補の右側に「環境依存文字(Unicode)」または「[環境依存]」と表示されます。
申し訳ございません。ご注文が受付されずに、保留となっている可能性があります。担当営業にご連絡ください。
2024年1月より、商品のご提供方法は完全電子化(ダウンロード)に切り替わりました。
これにより、2023年12月をもちまして、ご購入時のお届け手段としての配送を終了いたしました。
ご注文の翌営業日に配信されます。
※配信時間は商品のご注文内容によって異なります。
新規やバージョンアップ、登録番号の変更を伴うシステム変更(Aシステム→Bシステム)のご注文は、翌営業日8時頃、
ライセンス変更や更新は、翌営業日の18時頃に配信いたします。
詳細は営業担当にご確認をお願いいたします。
製品プログラムや各種手順書(クラウドはQAサイト)、利用規約など、冊子やDVDメディアなど
配送していたもの全てを電子データに移行して、オンライン(ダウンロードURL)納品しております。
従来と変わらず、13時までにOBCに到着したご注文は、翌営業日付で請求書を発行いたします。
パートナー様への請求書は、従来通り発行・郵送いたします。お急ぎの場合は、担当営業にご相談ください。