BPOパートナーシップ

お問い合わせ

職業専門家
「会計士・税理士・社会保険労務士」 専用
パートナープログラム

人材不足時代の企業を支える
専門家の皆さまを支援

奉行クラウド
「BPOパートナーシップ」

企業のバックオフィスの
「人員不足」×「専門性」の課題を

クラウドのパワーで解決する

Concept

専門家の皆さまとOBCが「奉行クラウド」でコラボレーションすることで、顧客企業が抱える経理、税務、人事労務など
バックオフィスの「人員不足」×「専門性」の課題をクラウドサービスで解決します。

【専門家のサービス】
経理・税務・人事労務アドバイスの
実施・業務受託
【奉行クラウド】
企業業務の生産性を高める
最新テクノロジーに準拠したクラウドサービス

コラボレーションから生み出される
顧客企業へのメリット

  • 変化への対応に備えた
    情報整備ができるようになる
  • 経理・税務・人事労務管理
    の相談先ができ、
    知識やノウハウがいらない
  • サーバーやメンテナンス不要で
    IT知識がなくても業務ができる

OBCは企業が求める
専門家の皆さまのサービスを
強力に支援します!

専門家の皆さまを支援する
BPOパートナーシップ
プログラム

Program

専門家の皆さまのビジネスを支援する専用のパートナーシッププログラムをご用意しております。
テクノロジーによる生産性向上と顧客企業の成長支援や発展にお役立ていただけるサービスをご提供します。

信頼性の高い高セキュリティの高パフォーマンスで運用できる
業務クラウドサービス「奉行クラウド」

奉行クラウドは、今と同等の業務を実現し、クラウドならではの先進性も併せ持つ、信頼性と将来性の高い業務クラウドサービスです。専門家の皆さまと顧客企業さまともに安心・安全に運用できます。

Windows×クラウドの
抜群の操作性とスピード
自動化・学習機能により
日常業務の生産性UP
機能・リソースを
いつでも自由に拡張
利用者追加で手軽に
ネットワーク化
APIでさまざまなサービスと
連携で業務自動化
専門家専用ライセンスで
顧客企業と一緒に利用
ひとつのID・プログラムで
統合運用
世界トップレベルの
堅牢なセキュリティと可用性
マイクロソフトの国内データセンター
のみで災害復旧体制を実現

企業レベルやBPOサービスメニューに沿って提供される業務ラインナップ

奉行クラウドは、専門家の皆さまの生産性向上をサポートする専用サービスメニュー(BPOモデル)をご提供し、皆さまの顧客企業のレベルや成長に応じてご提案いただける業務ラインナップをそろえています。経理・税務業務では、データ連携を自動化し、リアルタイムに経営状況を判断・報告する業務スタイルを実現するラインナップ、人事労務業務では、一人総務時代を見据え、あらゆる総務人事業務をクラウドがアシストする業務スタイルを実現するラインナップをご提供してまいります。

経理・税務業務

<提供ラインナップ>

・勘定奉行クラウド BPOモデル
・申告奉行クラウド[法人税・地方税] BPOモデル

<今後提供予定>

・申告奉行クラウド[内訳書・概況書] BPOモデル
・固定資産奉行クラウド BPOモデル
・債権奉行クラウド BPOモデル
・債務奉行クラウド BPOモデル


総務人事業務

<提供ラインナップ>

・給与奉行クラウド BPOモデル
・法定調書奉行クラウド BPOモデル
・下記の奉行クラウドEdgeと連携が可能です。
-奉行Edge給与明細電子化クラウド
-奉行Edgeマイナンバークラウド
-奉行Edge年末調整申告書クラウド

<今後提供予定>

・総務人事奉行クラウド BPOモデル

企業の経営状況をリアルタイムに把握
できる専門家専用のライセンス提供

  • 〇 コストレスで顧問先の奉行クラウドにアクセスして、一緒に利用可能
  • 〇 従来のパッケージ運用における課題を解消
    • ・バックアップデータのやり取りがなくなります。
    • ・ファイルのやり取りがなくなります。
    • ・メールなどのやり取りの手間もなくなります。
    • ・並行処理ができるため、待ち時間がなくなります。
    • ・高セキュリティで情報漏えいの心配もありません。
    • ・ソフトやプログラムのバージョン不一致がなくなります。

スタッフの生産性を高める
サービスメニューを提供

  • 〇 専門家専用ライセンスでつながった企業を一元管理
  • 〇 管理者は企業情報や担当職員などを一覧表示、検索
  • 〇 担当者は担当企業先のみアクセス制御
  • 〇 専門家専用ライセンスとは別に企業招待機能
  • 〇 管理企業の情報項目を自由に追加設計 ※
  • 〇 管理企業との円滑なコミュニケーション支援機能
    (SNS/チャットツツール連携等) ※
  • 〇 管理企業の一括処理機能(一括電子申告、一括電子申請等)※
  • 〇 管理企業情報の一元管理機能 ※
  • ※ 対応予定

その他多彩な支援メニューをご用意

BPOパートナー様を支援する
パートナー支援
奉行クラウド検討のお客様で、コンサルティングやアウトソースニーズを持つお客様に、OBCサイトで認定BPO事業者としてご紹介※します。
※ OBC公式サイト内に認定BPOパートナー検索や紹介サービスをご用意する予定です。
アライアンスのビジネス支援施策
お客様が必要とする専門家の皆さまの高付加価値サービスの提供や支援を実現するため、ビジネスモデルをご提案いたします。
スタッフ教育・認定制度
通常有償で提供される教育コンテンツを無償※でご提供します。
※ BPOパートナーシッププランによって異なります。詳しくはお問い合わせください。
お客様移管を含めた支援サービス
奉行8・奉行10シリーズから奉行クラウドへのスムーズな移行を支援する専用ツール(「移行前の確認事項」や「コンバート作業の具体的な流れ」など)をご提供します。
最新環境を含めた情報提供
奉行クラウドの新機能や新サービスなどの最新情報はもちろん、専門家の皆さまがお客様に最高の付加価値をご提供いただくためのお役立ち情報を提供します。