身上異動手続きの
プロセスが3分の1に。

紙の申請書をWebにするだけで、
申請から人事情報の更新までの作業が激減!

身上異動届出クラウドで作業時間が1/3に! 身上異動届出クラウドで作業時間が1/3に!

※OBC調べ

これらの申請書の配付・回収、入力、更新情報の確認が0に!
  • 婚姻・離婚
  • 家族異動
  • 住所変更
  • 連絡先変更
  • 通勤経路変更
  • 振込口座変更

奉行Edge
身上異動届出クラウド
3つの特長

書類配付・回収、
入力、入力後の
チェックを0に

申請を紙からWebにすることで、書類配付・回収、システム入力、入力後のミス・漏れの確認が不要に。

変化する人事情報
の更新スピード
を上げる

従業員が書類に記入したり、自分の足で申請承認を回す必要がなくなり、総務に身上異動の情報が届くまでの時間を短縮。

業務の中断を
なくす

差戻しはサービスからすぐに通知でき、サービス上のガイダンスなどによって、従業員が迷わず申請でき、問い合わせを削減。

※身上異動届出クラウドは、人事奉行と一緒にご利用いただくサービスです。
連携対応製品:人事奉行10、人事奉行クラウド(2018年冬以降連携予定)

身上異動届出クラウドなら、手続きのプロセスを大幅削減

申請書の配付・回収
紙の配付・回収が
いらない

身上異動の申請書がWebになることで、紙の配付・回収作業が不要になります。

  • ・6つの申請書を電子化
  • ・基本情報の初期表示で最低限の情報入力
申請情報の入力
人事情報の更新を自動化

従業員からの申請情報は自動更新されるため、入力や入力後のチェックがいりません。

  • ・人事奉行へボタン一つで連携
  • ・手当等の変更登録が可能
従業員の申請承認
申請承認に時間が
かからない

いつでもどこでも申請承認ができるため、申請から承認までの時間が短くなります。

  • ・従業員は自宅等でPC・スマホから申請・承認
  • ・承認者は通知メールから承認作業が可能
承認者の代理承認
承認者が不在でも
焦らない

代理承認が可能なため、承認待ちで業務が止まることがありません。

  • ・柔軟な申請承認ワークフロー設計
  • ・代理承認が可能
従業員への差戻し連絡
メールや電話を使わずに
差戻し

メールや電話などを使わなくても、サービス上で簡単に差戻し通知が送れます。

  • ・不備がある場合はコメント付きで差戻し可能
問い合わせ対応
問い合わせで手が
止まらない

ガイドと手順書の添付で従業員が迷うことなく申請ができます。

  • ・申請方法をガイドとして登録可能
  • ・自社独自の手順書添付が可能

奉行Edge
身上異動届出クラウド
料金(税抜)

17,500円~/
  • ※従業員数50名までの場合の年間利用料です。
  • ※従業員数51名以上の年間利用料は、お問い合わせください。
  • ※ご契約は、法人単位で年間契約となります。
  • ※身上異動届出クラウドは、人事奉行と一緒にご利用いただくサービスです。
    連携対応製品:人事奉行10

業種・規模問わず、
さまざまな企業さまに
評価をいただいています

とっさの身上異動手続きに慌てなくなりました

住所変更や結婚などの申請は予測ができないので、突発的に起こる身上異動手続きにいつもバタバタしていました。身上異動届出書クラウドは従業員が入力した内容をそのまま人事奉行に連携することができるため、入力などの作業が不要になり、とっさの手続き業務に慌てることがなくなりました。

業種:製造業/従業員数:220名

承認待ちによる業務停滞がなくなりました

承認者が長期不在の場合だと身上異動の申請が滞ってしまい、総務側の業務が停滞することが多くありましたが、身上異動届出書クラウドでは代理承認が可能なため、承認待ちで業務が止まることがなくなりました。また、外出先でも申請や承認作業ができるため、従業員自身の業務負担も削減することができました。

業種:小売業/従業員数:350名

価格や機能詳細、動作環境、導入方法など、
お気軽にお問い合わせください。

世界トップレベルのセキュリティ
「Microsoft Azure」の採用で
安心・安全に運用できます。

MicrosoftAzure
  • 国際基準に準拠
  • すべてのデータを
    暗号化
  • データセンター
    災害対策
  • セキュアな
    アクセス
  • 脅威への
    万全な備え
  • 月間稼働率
    99.9%

国際認証SOC2報告書を取得

「奉行クラウドEdge」は、セキュリティに係る内部統制を対象とした「SOC2 Type2」報告書を取得しています。この報告書の目的は、OBCの内部統制やセキュリティの運用状況を、お客様およびお客様の監査人などが容易に把握できるようにし、お客様の重要な業務システム基盤として、OBCのクラウドサービスをより安心してご利用いただくことです。

SOCには、特定の基準日時点の内部統制のデザインを評価するType1と、ある一定期間の内部統制のデザインおよび運用状況を評価するType2があります。「奉行クラウドEdge」は、実運用状況を評価するType2の報告書を取得しています。

  • ※:ある一定期間におけるクラウドサービス会社のセキュリティの内部統制を評価する保証報告書

常に最新で万全なサポート体制!
安心して使い続けられます

コストや手間なく常に最新で安心

随時制度改正に対応

制度改正対応や最新のIT技術への対応、機能強化を行い、常に新しいサービスを提供します。

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最新のサービスに自動的に成長するので、手間なくすぐに変化に対応できます。

アップデート費用は不要

最新のサービスは、サービス利用料金内で利用可能。追加コストがかかることはありません。

導入後も安心のサポート

リモートサポート

お客様とサポートスタッフが画面を直接共有することで、説明が難しい内容も同じ画面を見ながら電話でご案内します。

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会員専用回線で業務に精通した専任オペレーターが丁寧にお問い合わせに対応します。

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専用Webサイトから24時間365日、お問い合わせ可能です。※過去のお問い合わせ履歴を遡って確認することもできます。
※17:00以降のお問い合わせは、弊社翌営業日以降のご回答となります。

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