機能

仕入ソフト・仕入在庫管理システム 蔵奉行11の調達・購買プロセス機能について

調達・購買に関わる業務プロセスを、
正確に、効率よく進めることができます。

多彩な商品管理に対応

商品はもちろん、材料・部品や備品など、さまざまなモノの調達・購買に対応し、発注から支払いまでの業務管理に対応いただくことができます。

発注業務の効率化を追求

使いやすいインターフェースでかんたんに発注業務を行えます。商品や発注先などの一部一致検索や、納品期日の自動計算、消費税率の自動判定など誰もが効率よく対応できます。

発注残管理・仕入計上

発注情報を入力すれば、その情報をもとに仕入計上にリレーションすることができます。発注残の把握、分納への対応など、きめ細かな管理も可能です。

支払明細書発行・支払締処理

支払明細書の発行・精算を一括で処理できます。部門単位の支払明細書発行や月複数回の締処理に対応でき、仮発行、再発行などのきめ細かな対応も可能です。

支払処理・FBデータ作成

支払予定を消込処理を行うだけで、面倒な支払伝票の作成を一括で行うことができます。銀行振込用のFBデータ作成や振込依頼書作成にも対応しており、業務処理を削減できます。

  • オリジナルの発注書に対応

    自社のフォームにあわせて発注書のレイアウトを変更できます。フォームは支払先ごとに指定することも可能です。

  • 直送手配への対応

    発注時に納入場所を指定できます。納入場所をマスター登録できるため、直送手配が多い場合に便利です。

  • 納品期日管理に対応

    発注伝票を瞬時に検索でき、納期確認などに迅速に対応できます。伝票番号や納品期日、付箋などでかんたんに検索できます。

  • 仕入一括計上

    発注データをもとに仕入実績を確定するだけで、入力作業の必要なく仕入伝票を一括作成できます。

  • 検収基準に対応奉行V ERP

    入荷時点で仕入計上できない検収基準での仕入計上に対応できます。また、未検収リストを出力でき、検収状況を把握することができます。

    入出荷管理オプションを見る
  • 支払予定管理

    仕入データをもとに支払条件に応じた支払予定を自動的に管理できます。支払予定日の変更にも対応できます。

他の奉行製品と一緒に利用することで、
さらに業務を効率化できます。

OBC販売管理システムラインナップ

奉行クラウド

企業活動におけるすべての業務をつなぐ企業における心臓の役割を担います。
集約した業務データを企業の誰もが安全かつ自由に活用できビジネスを加速できる環境を提供します。

小規模法人向け専用 クラウド販売管理

商蔵奉行クラウド iJシステム

業務クラウド エントリーモデル

奉行クラウド iEシステム

奉行クラウド Edge

従業員が行う申請等の定型業務の業務プロセスを改善し、従業員とバックオフィス双方が生産性高く働ける環境づくりに貢献します。

奉行V ERP

奉行V ERPは、中堅・上場企業特有の経営課題の即戦力となり、迅速な課題解決に貢献します。
また、制度改正や、AI・RPAなどのテクノロジーの進化など、めまぐるしい環境変化に即対応し進化し続けることで、さらなる企業成長を支える即戦力であり続けます。

販売管理

奉行11シリーズ

めまぐるしい環境変化にもいち早く・確実に対応し、これからも将来にわたって確実に対応。
変化に強く、安心して長く使い続けられます。

追加オプション&ソリューション

奉行J11シリーズ

操作のしやすさ、わかりやすさ、見やすさなど、誰でも使いこなせるための機能、工夫を凝らしたソフトです。

無料お試し

蔵奉行i11を無料でお試し利用いただけます。

お問い合わせ

製品デモのお申し込みや導入のご相談・カタログ請求は、下記の専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。


〈導入のご相談専用フリーダイヤル〉

0120-121-250

10:00~12:00∕13:00~17:00
(⼟・⽇・祝⽇を除く)