機能

仕入ソフト・仕入在庫管理システム 蔵奉行11の販売管理連動機能について

商奉行と連動すれば、業務の生産性向上できる統合販売管理システムとなります。

商品情報・在庫情報の統合

販売管理システムの「商奉行」とあわせて運用することで、ひとつの販売管理システムとして統合されます。蔵奉行で管理された在庫などの情報を販売業務を処理する際に即座に活用できます。

商奉行11を見る

業務処理が在庫情報へ即座に反映

在庫情報は、商奉行の受注・売上(出荷)情報と連動してリアルタイムに更新されます。

商奉行11を見る

在庫引当から入出荷業務の一元管理を実現奉行V ERP

受注時の在庫引当から出荷指示、ピッキングリストの出力まで、一連の出荷業務に対応します。発注から入荷にいたる入荷業務にも対応し、一連の入出荷業務プロセスに対応できます。また、検収基準による売上計上・仕入計上に対応できます。

受発注の同時処理

発注処理を受注時に同時に行うことで業務コストを削減できます。二重入力だけでなく、発注漏れを削減できます。商品別に仕入先を指定できるため発注先が分かれても一度に処理できます。

受発注同時入力オプションを見る

直送業務における売上仕入の同時計上

メーカー直送時の売上計上において、漏れがちな仕入計上を同時に処理できます。また、仕入金額と売上金額を同時に計上するため、粗利益を正確に把握することができます。

売上仕入同時入力オプションを見る
  • 取引データの活用

    調達・購買データを、販売データと組み合わせることで、売上仕入対比や商品の回転率などの活用価値の高い情報を、リアルタイムに把握できます。

    商奉行11を見る
  • ロット・ロケーション管理奉行V ERP

    入出荷情報に連動した商品別のロット管理を実現します。合わせて在庫ロケーションにも対応し、トレーサビリティを確保します。

  • 相殺処理への対応

    取引先単位で一括して相殺処理を行えます。同時に入金伝票・支払伝票が自動作成されるため、伝票起票時の手間も削減できます。

    商奉行11を見る

他の奉行製品と一緒に利用することで、
さらに業務を効率化できます。

OBC販売管理システムラインナップ

奉行クラウド

企業活動におけるすべての業務をつなぐ企業における心臓の役割を担います。
集約した業務データを企業の誰もが安全かつ自由に活用できビジネスを加速できる環境を提供します。

奉行クラウド Edge

従業員が行う申請等の定型業務の業務プロセスを改善し、従業員とバックオフィス双方が生産性高く働ける環境づくりに貢献します。

奉行V ERP

奉行V ERPは、中堅・上場企業特有の経営課題の即戦力となり、迅速な課題解決に貢献します。
また、制度改正や、AI・RPAなどのテクノロジーの進化など、めまぐるしい環境変化に即対応し進化し続けることで、さらなる企業成長を支える即戦力であり続けます。

販売管理

奉行11シリーズ

めまぐるしい環境変化にもいち早く・確実に対応し、これからも将来にわたって確実に対応。
変化に強く、安心して長く使い続けられます。

追加オプション&ソリューション

奉行J11シリーズ

操作のしやすさ、わかりやすさ、見やすさなど、誰でも使いこなせるための機能、工夫を凝らしたソフトです。

無料お試し

蔵奉行i11を無料でお試し利用いただけます。

お問い合わせ

製品デモのお申し込みや導入のご相談・カタログ請求は、下記の専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。


〈導入のご相談専用フリーダイヤル〉

0120-121-250

10:00~12:00∕13:00~17:00
(⼟・⽇・祝⽇を除く)