• OMSS+ マイナンバー収集・保管サービス
  • OBCマイナンバーサービス導入事例
  • 全国で開催中!マイナンバーセミナー
  • 2つの導入モデル

OBCマイナンバーサービスは、
企業のマイナンバー制度対策、リスクマネジメントと
業務生産性の向上を支援します。

個人番号の収集・保管から利用・提供・廃棄まで、一連のマイナンバー業務に対応します。

従業員や個人取引先の個人番号を確実かつ安全に収集・保管するクラウドサービス OMSS+マイナンバー収集・保管サービス お使いの基幹システムを問わず、すべての企業のマイナンバー対応を支援します。

  • さまざまな収集方法に対応:スマートフォンやPCを利用した入力ができ、場所や時間に制約されないさまざまな収集方法に対応
  • セキュアなクラウド上で保管と運用:番号はセキュアなクラウド上に保管され、リスクを低減し、安全な番号保管と運用を実現。
  • さまざまな基幹システムと連携:奉行シリーズだけでなく、さまざまな基幹システムと連携可能です。
  • コンセプト
  • サービス特長
  • 万全のセキュリティ
  • 2つの導入モデル
  • 奉行シリーズとの連携
詳しくはこちら

OBCマイナンバーサービス導入事例

OBCマイナンバーサービスは、業種・規模に関わらず、数多くの企業に採用されています。

マイナンバー制度対応にOBCを選ばれたお客様の声をご紹介します。

詳しくはこちら

マイナンバーセミナー

[全国開催][参加費無料]

詳しくはこちら

何から手を付ければよいのかお悩みの方へマイナンバー制度 導入支援キット

制度に対応した導入プロセス・作業を短期間で習得し準備できます。

制度の概要から具体的な作業手順を解説した導入ガイドをはじめ、必要な規程・業務フローの雛形など、マイナンバー導入に必要な教材とテンプレートをご提供します。

詳しくはこちら

マイナンバーについて:マイナンバー(「社会保障・税番号制度」)については、こちらをご参考ください。

お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)