【企業成長の秘訣は理念にある】
組織活性・売上げUPにつながる企業ブランディング

開催日時
2016年7月22日(金) 14:00~16:00/東京
セミナー総括


企業成長の秘訣は理念にあり。社内外に向けて理念をアピールし
組織活性・売上UPにつなげるには。

「企業ブランディング」、企業規模問わずお悩みの経営者が多いのではないでしょうか。本セミナーでは、企業理念を社内外の方にどう理解していただくか、組織活性・売上UPにつながる企業ブランディングの具体的な構築手法について企業ブランディングのプロフェッショナルである株式会社パラドックス ブランディング・プロデューサー 鈴木 祐介様にご登壇いただきました。
・なぜ理念リニューアルが必要なのか
ブランドとは実態のないイメージの集合体であり、ブランディングとはいい経営そのものを指します。理念(ビジョン・ミッション・バリュー)を軸にしたぶれない経営が強いブランドを作る。
・強い企業をつくるブランディング術
理念とは、その企業ならではの「志」を言葉にすること。大事ではあるが差別化されていない理念は形骸化してしまいがち(例:感動創造主義、社会に貢献 など)。
・事例のご紹介
CASE1:創業の歴史を紐解いた理念リニューアル(大阪府 大手生活用品総合メーカー様)
CASE2:理念と社名のリニューアルで業績アップ(石川県 大手不動産業様)
CASE3:ポジションを明確にして、イメージを変える(埼玉県 産業廃棄物業様)
パラドックス様のHPはこちら(事例もこちらに掲載されています) http://www.prdx.co.jp/
スタッフ後記
「ブランディング」は自社で確立しようとしても、立て方からアピール方法まですべてを実行するのは非常に難しいものです。パラドックス様は豊富なブランディング導入経験をお持ちですので、そのご経験談を基に、「ブランディングとは?売上UPにつなげるには?」をわかりやすく紐解いていただき、ご参加の方からは「初めて聞く内容だった!」、「これまで考えたことがない観点だった」とご好評いただきました。パラドックス様サービス導入事例の中には、カンブリア宮殿に出演されたかの有名企業もいらっしゃいます。ぜひHPの導入事例もご覧ください。
※掲載している情報は記事更新時点のものです。
レポート一覧に戻る
IPOコラムランキング
IPO実現までのスケジュール
IPOとは何か
IPOに必要な業績とは!市場別にみる売上高・営業利益
TOKYO PRO Marketの活用 ~2019年過去最多の9社上場!柔軟な上場基準で上場メリットを享受~
資本政策①「基礎知識編」
開催中の無料セミナー
Web
Web
ケーススタディで押さえる内部統制報告制度(全2回)

※受付終了※
2020年10月21日・28日 各回13:30~15:00
Web
Web
5年内にIPOを目指す企業が陥りがちな盲点、失敗談(奉行クラウドフォーラム2020)

2020年11月6日 10:30〜11:10
Web
Web
コロナ後の台湾、現状と今後 ~現法の企業体制維持 及び ガバナンス体制強化~

2020年11月11日 11:00~12:00
Web
Web
コロナ禍のIPO準備

2020年11月11日 13:30~14:30
Web
Web
上場準備企業のための、“収益認識基準”はじめの一歩

2020年11月13日 13:30~15:00
Web
Web
現代型労務問題Q&Aセミナー

2020年11月16日、11月27日、12月7日 14:00~16:00または14:00~15:00
Web
Web
IPOのための事業計画書作成

2020年11月25日 13:30~15:00
Web
Web
東証市場再編の影響と 投資家の評価が得られる適切な市場の選び方

2020年11月26日 13:30~15:00
Web
Web
コロナ禍の香港、現状と今後 -デモに国案法、そしてコロナ。在香港日系企業の存続と撤退-

2020年11月27日 11:00~12:00
Web
Web
有事の労務管理~自然災害に感染症。直後・復旧中・中長期の対応事項 ~

2020年12月3日 13:30~15:00
イベントレポートを見る
お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)