動作環境

利用者 パソコン 推奨動作環境


⽇本語OS※1
Windows:Windows 10/Windows 8.1
Mac:OS X 10
対応ブラウザ※2
Windows:Internet Explorer 11/Microsoft Edge 最新バージョン/Chrome 最新バージョン
Mac:Safari 最新バージョン/Chrome 最新バージョン
インターネット接続回線 ※3
光回線を推奨※4
周辺機器等
上記OSに対応した、ディスプレイ・マウス・キーボード・日本語変換システム
解像度
1366×768 以上を推奨

  • ※1 快適にご利用いただくために、より高スペックのプロセッサ、並びにより多くのメモリを搭載したコンピューターでのご利用をおすすめします。より安全にご利用いただくため、最新のOSでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。より安全にご利用いただくため、ウイルス対策ソフトを導⼊し、定義ファイルを最新に保つことをおすすめします。
  • ※2 より安全にご利用いただくため、よりセキュアな最新ブラウザでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。Cookie、JavaScript およびWeb Storage を有効にしておく必要があります。
  • ※3 SSL 128 ビットが利用可能な環境が必要です。ファイアウォールが有効な環境では、アウトバウンド(外向け)に対してTCP 443 番ポートで通信できる必要があります。プロキシサーバーをご利用の環境では、当システムへの接続を許可するようにプロキシサーバーを構成する必要があります。
  • ※4 十分なパフォーマンスを確保するために、より高速な回線をご用意いただくことをおすすめします。
  • <共通パソコンで打刻する場合の制限事項>
  • スタンバイモード・休止モード・スリープモードには対応していません。PaSoRiリーダー・指静脈認証装置を接続するパソコンには、Windows OSが必要となります。

利用者 スマートフォン/タブレット 推奨動作環境

※ 申請承認ワークフローなど管理者向けメニューはご利用いただけません。詳しくはお問い合わせください。


日本語OS※1
iPhone/iPad(※3):iOS
Android(※3) :Android
対応ブラウザ ※2
iPhone/iPad:Safari 最新バージョン/Chrome 最新バージョン
Android:Chrome 最新バージョン

  • ※1 快適にご利用いただくために、より高スペックのプロセッサ、並びにより多くのメモリを搭載したコンピューターでのご利用をおすすめします。より安全にご利用いただくため、最新のOSでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。より安全にご利用いただくため、ウイルス対策ソフトを導⼊し、定義ファイルを最新に保つことをおすすめします。
  • ※2 より安全にご利用いただくため、よりセキュアな最新ブラウザでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。Cookie、JavaScript およびWeb Storage を有効にしておく必要があります。
  • ※3 特定のメーカー、機種ごとの動作確認は実施しておりません。
  • <インターネット接続回線>
  • SSL128ビットが利用可能な環境が必要です。ファイアウォールが有効な環境では、アウトバウンド(外向け)に対してTCP443番ポートで通信できる必要があります。
  • プロキシサーバーをご利用の環境では、当システムへの接続を許可するようにプロキシサーバーを構成する必要があります。
  • <その他注意事項>
  • スマートフォンで、ドメイン指定受信や本文にURLがあるメールの受信拒否などの迷惑メール対策をしている方は、当サービスからのメールを受信できないため、必ず弊社ドメイン「@obc.jp」を指定受信設定してください。
  • 設定方法については、各携帯会社のサイト等でご確認ください。

管理者 パソコン 推奨動作環境


日本語OS※1

Windows:Windows 10/Windows 8.1

対応ブラウザ※2

Windows:Internet Explorer 11/Microsoft Edge 最新バージョン/Chrome 最新バージョン

インターネット接続回線※3

光回線を推奨(※4)

必要なソフトウェア※5

.NET Framework 4.6.1 以降

解像度

1366×768 以上を推奨

周辺機器等

上記OSに対応した、ディスプレイ・マウス・キーボード・プリンター・日本語変換システム

  • ※プリンターについて、詳しくはお問い合わせください。

  • ※1 快適にご利用いただくために、より高スペックのプロセッサ、並びにより多くのメモリを搭載したコンピューターでのご利用をおすすめします。より安全にご利用いただくため、最新のOSでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。より安全にご利用いただくため、ウイルス対策ソフトを導⼊し、定義ファイルを最新に保つことをおすすめします。
  • ※2 より安全にご利用いただくため、よりセキュアな最新ブラウザでのご利用をおすすめします。また、こまめにアップデートしていただくことをおすすめします。Cookie、JavaScript およびWeb Storage を有効にしておく必要があります。
  • ※3 SSL128ビットが利用可能な環境が必要です。ファイアウォールが有効な環境では、アウトバウンド(外向け)に対してTCP443番ポートで通信できる必要があります。プロキシサーバーをご利用の環境では、当システムへの接続を許可するようにプロキシサーバーを構成する必要があります。
  • ※4 十分なパフォーマンスを確保するために、より高速な回線をご用意いただくことをおすすめします。
  • ※5 セットアップされていない場合は、当システムのセットアップ時に自動的に「.NET Framework 4.6.1」がセットアップされます。
  • <制限事項>
  • ※1 スタンバイモード・休⽌モード・スリープモードには対応していません。

管理者 利用環境チェックツール


導入検討時に「奉行クラウド 利用環境チェックツール」でご確認ください。(1分で判定)

「奉行クラウド 利用環境チェックツール」を使うことで、「勤怠管理クラウド」が利用できる環境かチェックすることが出来ます。

【チェック方法】

  • 1.下の「利用環境チェックツール」のボタンをクリックして、[開く]をクリックします。
    ※ユーザー名・パスワードの入力を求められた場合は、管理者権限のあるユーザー名・パスワードの入力が必要です。
  • 2.自動で利用環境のチェックが始まります。
    ※もし始まらない場合は、一度保存して、「OCPConnect.exe」をダブルクリックしてください。
  • 3.チェック結果をご確認ください。

利用環境チェックツール

動画

奉行Edge 勤怠管理クラウドの機能や特長を動画で確認いただけます。

お問い合わせ

製品デモのお申し込みや導入のご相談・カタログ請求は、下記の専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。


〈導入のご相談専用フリーダイヤル〉

0120-121-250

10:00~12:00∕13:00~17:00
(⼟・⽇・祝⽇を除く)