従業員提出/回収・内容確認

従業員がかんたんに、迷わず申請でき、総務担当者が手間なく
回収・確認できる機能を標準でご用意しています。

提出・回収

Web上でかんたんに情報提出・内容確認画面

Web上でかんたんに情報提出・内容確認

従業員は、スマートフォンやパソコンのブラウザから手続きに必要な情報を提出でき、総務担当者は、申請内容をパソコンの画面上で確認できるため、情報をやり取りする負荷を減らせます。

人事労務バックオフィスのメリット
  • 従業員からの申請内容をWebで確認できる、紙がなくなる
  • 不備があればすぐに差戻し連絡できる、連絡の手間がなくなる
  • 申請内容を担当者が直接編集することも可能になる
従業員のメリット
  • 各自所有の端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)でいつでもどこでも申請が可能に
  • 紙に手書きすることや持参する手間がなくなる

従業員・総務担当者向けヘルプ

充実のヘルプ

充実のヘルプで誰もが迷わない

従業員が申請時につまづきやすい点(例えば基礎年金番号の確認方法など)、総務担当者が忘れがちな点(例えば必要な添付書類や書類の保管期間など)をヘルプでわかりやすく解説しています。

入社手続きのヘルプ例
  • 社会保険の被扶養者の認定基準
  • 基礎年金番号の確認方法
  • 雇用保険被保険者番号の確認方法
  • 一般障がい者や特別障がい者の対象となる人の範囲
  • 寡婦控除の対象となる人の範囲
  • 勤労学生控除の対象となる人の範囲

など

差戻通知

手間なく従業員へ連絡

サービスから手間なく従業員へ連絡

必要書類に不備があり差戻す際に、サービスからカンタンにメールを送信することができます。メールテンプレートを5つ登録できるため、従業員ごとにメールの文面をカンタンに切り替えられます。

自動化と抜群の操作性を動画で体感

産休・育休手続き

お問い合わせ

製品デモのお申し込みや導入のご相談・カタログ請求は、下記の専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。


〈導入のご相談専用フリーダイヤル〉

0120-121-250

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