運用モデル

  • S株式会社様
  • 卸売業

業務プロセスの一元管理と靴卸特有のサイズ別売上・在庫管理の実現で、業務時間を大幅に削減

  • 事業内容 輸入靴卸売
  • 従業員数 25名

創業以来、世界の国々から優良な靴を輸入してお客様へ提供し、喜んで頂くことを目指してきたS株式会社様は、Excelでの売上データの個人管理に限界を感じ、売上・請求から入金管理まで一貫して行える販売管理システムの導入を検討した。 一連の販売管理の業務プロセスに対応でき、自社特有のカラー別・サイズ別の受注・売上入力機能にも柔軟に対応できた商蔵奉行を評価し、採用を決めた。

導入前の課題

  • Excelによる売上・請求・入金管理により、大幅な入力時間とミス・漏れが発生していた。
  • サイズ別の売上・在庫管理における、Excelメンテナンス作業に時間がかかっていた。
  • 物流会社との入出庫連携に時間がかかり、納期遅延や出荷・納品ミスにも繋がっていた。

導入後の効果

  • 導入効果
    1
    売上・請求・入金の一元管理で、入力作業を削減してミス・漏れも防止。
  • 導入効果
    2
    靴卸特有のサイズ別売上・在庫管理に対応でき、Excelのメンテナンス作業が不要に。
  • 導入効果
    3
    物流会社とのデータ連携により、顧客納期に迅速に対応でき、納品ミスの防止も実現。

見るだけでわかる・納得できるシステムの運用方法

導入効果を実現した
システムの運用方法のお役立ち資料を
無料でご提供!

無料お試し

を無料でお試し利用いただけます。

お問い合わせ

製品デモのお申し込みや導入のご相談は、下記フォームまたはお電話にてお問い合わせください。


〈導入のご相談専用フリーダイヤル〉

0120-121-250

10:00~12:00∕13:00~17:00
(⼟・⽇・祝⽇を除く)