仕入ソフト・仕入在庫管理システム 蔵奉行10で一連の調達・購買業務や在庫管理を徹底的に効率化。

こんな方におすすめ

  • 調達・購買プロセスを仕組み化したい
  • 発注業務と支払業務が繋がっていない
  • 購買業務の量が多く効率化したい
  • 販売管理システムとあわせて運用したい
  • 今後の消費税改正
    対応に不安がある

蔵奉行10は、
調達・購買部門業務最適化できる
仕入在庫管理システムです

調達・購買業務の一連のプロセスに対応し、
コスト管理と業務量削減を実現できます。

商品や材料・備品の調達・購買に関わる発注・仕入・精算・支払などの一連の業務プロセスに対応できます。充実した管理機能により部門連係や承認プロセスを実現することができます。

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商奉行とシームレスに連携し、
統合型販売管理システムとして運用できます。

商奉行とあわせて利用することで、販売業務プロセスを含めて対応できます。取引や在庫の情報が統合され、さまざまな業務でリアルタイムに利用できることで、販売業務全体の生産性向上を実現します。

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あらゆる環境変化に対応でき、
将来にわたり安心して使い続けることができます。

今後の消費税10%・軽減税率をはじめ、あらゆる制度改正やITを含めた環境変化に継続的に対応します。プログラムコストなく、常に新しい奉行シリーズで快適に業務を行えます。

多くのお客様の声を反映した充実の機能

調達・購買プロセス

調達・購買に関わる業務プロセスを、正確に、効率よく進めることができます。

  • 多彩な商品管理に対応
  • 発注業務の効率化を追求
  • 発注残管理・仕入計上
  • 支払明細書発行・支払締処理
  • 支払処理・FBデータ作成
業務管理機能

充実した管理機能により、担当者・部門間での連係と透明性の高い業務プロセスを実現できます。

  • 柔軟な単価管理
  • 入出荷処理
  • 在庫情報の参照・レポート出力
  • 職務分掌・統制環境への対応
販売管理連動

商奉行と連動すれば、業務の生産性を向上できる統合販売管理システムとなります。

  • 商品情報・在庫情報の統合
  • 業務処理が在庫情報へ即座に反映
  • 在庫引当から入出荷業務の一元管理を実現
  • 受発注の同時処理
  • 直送業務における売上仕入の同時計上
便利な機能

購買データ・在庫データを誰もが自由に活用できる環境に!情報が生み出す新しい仕事の形をご提案します。

  • 「情報」は必要な時に 自動アラート・レポート
  • 購買部門での発注・購買情報活用
  • 経理部門での債務情報・在庫情報活用
  • 倉庫部門での発注推移・売れ筋商品情報の活用
  • 営業部門での取引・在庫の情報活用
連携業務

販売管理業務といろいろな業務がつながることでさらに業務は効率化します。

  • 奉行シリーズ連携
  • 特定の業務や業種・業態特有の課題を解決

企業に合わせた運用モデルをご提案

業務課題やご要望に合わせて、最適なシステム構成をご提案します。

  • 消耗品・備品の 未払金管理効率化モデル

    受注時の発注手配や納期管理・単価情報管理、直送業務への対応など、卸売業に求められる業務スピードを向上できます。

  • 購買部門・経理部門
    連係モデル

    リードタイムを考慮した受注管理から回収までの、一貫した販売管理プロセスと、部品・完成品の在庫管理の仕組みを提供します。

  • 商蔵奉行統合運用モデル

    案件単位の受注・発注・請求・支払などの販売管理プロセスと、案件収支の正確な把握を、販売管理システムで実現できます。

運用モデルを見る

常に新しく、自動的に成長するから、いかなる環境変化がおきても ずっと安心、ずっと快適

OBCがご提供する製品・サービスは、
これから先も続く制度改正やIT等の環境変化に確実に対応しますので、将来にわたり安心してご利用いただけます。

  • 常に、
    新しくなります

    制度改正や、OS等の最新のIT環境への変化を含む、あらゆる環境変化に迅速・確実に対応します。これから先も頻繁に起こるさまざまな変化に安心して備えていただけます。

  • 自動的に
    成長します

    お客様のご利用環境に応じて、最新のプログラムに自動アップデートを行います。プログラム更新の負担を軽減し、漏れなく、スピーディに最新環境に更新できます。

  • 都度、コストがかかりません

    後継製品が登場した際にも、バージョンアップコストなく、新しい製品のプログラムをご提供します。将来のクラウドへの移行もサポートします。

※奉行10シリーズ製品において、上記のサービスをご提供するには、
OMSS LLS(OBC membership support & service Long Lifecycle Support)へのご加入が必要です。

お客様の

発注から仕入・在庫までを一貫して管理し、コストダウンと業務効率化を達成

部門ごとにバラバラに行われていた消耗品の発注や修繕の依頼、部品の購入などの購買ルールを再整理し、一連の流れをシステムでリアルタイムに管理できるようになりました。重複作業が減少しただけでなく発注量が明確に数字で把握できるようになり、結果としてコスト意識も大きく変わりました。

株式会社水野鉄工所

業種
製造業
従業員数
262名

分断されていた受注業務と在庫管理業務を一体化し、
業務効率アップと社内業務のルール化を実現

受注と出荷業務を一体化したことで、正確な出荷量と売上との比較が可能となり、今後の成長に向けた経営意思決定への情報活用が可能となりました。

株式会社ラーンズ

業種
教材出版・手帳事業
従業員数
81名

多くのお客様に選ばれています

  • 累計56万社導入

    奉行シリーズは、累計56万社の中堅・中小企業の皆様にご利用いただいています。企業規模や業種を問わず、幅広い企業の業務を支えています。

  • 顧客満足度3年連続NO.1※

    日経コンピュータ「顧客満足度調査」で3年連続第一位を獲得。“導入や初期設定の容易さ”、“システム設定の容易さ”、“運用管理の容易さ”などの項目で部門最高スコアを獲得しています。※日経コンピュータ 2016年9月15日号「顧客満足度調査2016-2017 ERPパッケージ部門 第1位」

OBCが選ばれる理由

スタンドアロン・ネットワーク運用などのご利用環境や
追加するオプション、利用デバイス数など、
お客様の運用に適した価格プランをご用意しています。

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INFORMATION

  • 仕様・動作環境

    動作するために必要な環境(OS・対応機種など)をご紹介します。

  • クラウド運用

    必要な時に、必要な業務単位で最適なクラウド運用をご提供します。

  • セキュリティ

    豊富なセキュリティ機能により、貴社の業務の安全を確保します。

従来シリーズをご利用中のお客様へ

従来シリーズの製品から最新版へバージョンアップされたお客様は
どのようなポイントを評価されたのでしょうか?
最新版では従来シリーズにはなかった多くの新しい価値をご提供することができます。
最新版と従来シリーズとの比較をご覧になりたい方はこちらをご確認ください。

従来シリーズとの比較はこちら

販売管理システムラインナップ

  • 商奉行10
    パッケージでありながら、自社の業務に合わせて運用できる販売管理システムです。
  • 奉行J-販売編-
    納品書・請求書の出力はもちろん、売掛金管理や売上分析も可能な小規模企業向け販売管理システムです。
  • 奉行J-仕入編-
    正確な買掛金管理と同時に在庫管理も実現できる小規模企業向け仕入在庫管理システムです。

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自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

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