蔵奉行11はこんな方におすすめ
- 調達・購買プロセスを仕組み化したい
- 発注業務と支払業務が繋がっていない
- 購買業務の量が多く効率化したい
- 販売管理システムとあわせて運用したい
- 今後の消費税改正
対応に不安がある
蔵奉行11は、
調達・購買部門の業務を最適化できる
仕入在庫管理システムです

調達・購買業務の一連のプロセスに対応し、
コスト管理と業務量削減を実現できます。
商品や材料・備品の調達・購買に関わる発注・仕入・精算・支払などの一連の業務プロセスに対応できます。充実した管理機能により部門連係や承認プロセスを実現することができます。
機能を見る
商奉行とシームレスに連携し、
統合型販売管理システムとして運用できます。
商奉行とあわせて利用することで、販売業務プロセスを含めて対応できます。取引や在庫の情報が統合され、さまざまな業務でリアルタイムに利用できることで、販売業務全体の生産性向上を実現します。
機能を見る
将来にわたる変化に確実に対応
奉行シリーズは、これまでも突発的かつ流動的な制度改正やITの変化に、常に迅速・確実に対応してきました。これからも将来にわたって様々な環境変化に確実に対応します。
多くのお客様の声を反映した充実の機能
調達・購買プロセス
調達・購買に関わる業務プロセスを、正確に、効率よく進めることができます。
- 多彩な商品管理に対応
- 発注業務の効率化を追求
- 発注残管理・仕入計上
- 支払明細書発行・支払締処理
- 支払処理・FBデータ作成
業務管理機能
充実した管理機能により、担当者・部門間での連係と透明性の高い業務プロセスを実現できます。
- 柔軟な単価管理
- 入出荷処理
- 在庫情報の参照・レポート出力
- 職務分掌・統制環境への対応
販売管理連動
商奉行と連動すれば、業務の生産性を向上できる統合販売管理システムとなります。
- 商品情報・在庫情報の統合
- 業務処理が在庫情報へ即座に反映
- 在庫引当から入出荷業務の一元管理を実現
- 受発注の同時処理
- 直送業務における売上仕入の同時計上
便利な機能
購買データ・在庫データを誰もが自由に活用できる環境に!情報が生み出す新しい仕事の形をご提案します。
- 「情報」は必要な時に 自動アラート・レポート
- 購買部門での発注・購買情報活用
- 経理部門での債務情報・在庫情報活用
- 倉庫部門での発注推移・売れ筋商品情報の活用
- 営業部門での取引・在庫の情報活用
企業に合わせた運用モデルをご提案
業務課題やご要望に合わせて、最適なシステム構成をご提案します。
-
消耗品・備品の 未払金管理効率化モデル
受注時の発注手配や納期管理・単価情報管理、直送業務への対応など、卸売業に求められる業務スピードを向上できます。
-
購買部門・経理部門
連係モデルリードタイムを考慮した受注管理から回収までの、一貫した販売管理プロセスと、部品・完成品の在庫管理の仕組みを提供します。
-
商蔵奉行統合運用モデル
案件単位の受注・発注・請求・支払などの販売管理プロセスと、案件収支の正確な把握を、販売管理システムで実現できます。
蔵奉行を導入したお客様の声

分断されていた受注業務と在庫管理業務を一体化し、
業務効率アップと社内業務のルール化を実現
受注と出荷業務を一体化したことで、正確な出荷量と売上との比較が可能となり、今後の成長に向けた経営意思決定への情報活用が可能となりました。
株式会社ラーンズ
- 業種
- 教材出版・手帳事業
- 従業員数
- 81名
多くのお客様に選ばれています
-
累計65万社導入
奉行シリーズは、累計65万社の中堅・中小企業の皆様にご利用いただいています。企業規模や業種を問わず、幅広い企業の業務を支えています。
-
顧客満足度No.1※
日経コンピュータ 2020年9月3日号 顧客満足度調査 2020-2021 ERP部門第1位
2年連続 通算13回(2005年~2011年、2014年~2017年、2019年~2020年)取得。