こんな方におすすめ

  • 調達・購買プロセスを仕組み化したい
  • 発注業務と支払業務が繋がっていない
  • 購買業務の量が多く効率化したい
  • 販売管理システムとあわせて運用したい
  • 今後の消費税改正
    対応に不安がある

蔵奉行10は、
調達・購買部門業務最適化できる
仕入在庫管理システムです

調達・購買業務の一連のプロセスに対応し、
コスト管理と業務量削減を実現できます。

商品や材料・備品の調達・購買に関わる発注・仕入・精算・支払などの一連の業務プロセスに対応できます。充実した管理機能により部門連係や承認プロセスを実現することができます。

機能を見る

商奉行とシームレスに連携し、
統合型販売管理システムとして運用できます。

商奉行とあわせて利用することで、販売業務プロセスを含めて対応できます。取引や在庫の情報が統合され、さまざまな業務でリアルタイムに利用できることで、販売業務全体の生産性向上を実現します。

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あらゆる環境変化に対応でき、
将来にわたり安心して使い続けることができます。

今後の消費税10%・軽減税率をはじめ、あらゆる制度改正やITを含めた環境変化に継続的に対応します。プログラムコストなく、常に新しい奉行シリーズで快適に業務を行えます。

企業に合わせた運用モデルをご提案

業務課題やご要望に合わせて、最適なシステム構成をご提案します。

  • 消耗品・備品の未払金管理効率化モデル
  • 購買部門・経理部門
    連係モデル
  • 商蔵奉行統合運用モデル
運用モデルを見る

常に新しく、自動的に成長するから、いかなる環境変化がおきても ずっと安心、ずっと快適

OBCがご提供する製品・サービスは、
これから先も続く制度改正やIT等の環境変化に確実に対応しますので、将来にわたり安心してご利用いただけます。

  • 常に、
    新しくなります

    制度改正や最新のITへの対応、機能強化を随時行います。

  • 自動的に
    成長します

    最新のプログラムに自動的にアップデートします。

  • 都度、コストがかかりません

    後継製品の新シリーズも追加コストなくご提供します。

※奉行10シリーズ製品において、上記のサービスをご提供するには、
OMSS LLS(OBC membership support & service Long Lifecycle Support)へのご加入が必要です。

お客様の

発注から仕入・在庫までを一貫して管理し、コストダウンと業務効率化を達成

部門ごとにバラバラに行われていた消耗品の発注や修繕の依頼、部品の購入などの購買ルールを再整理し、一連の流れをシステムでリアルタイムに管理できるようになりました。重複作業が減少しただけでなく発注量が明確に数字で把握できるようになり、結果としてコスト意識も大きく変わりました。

株式会社水野鉄工所

業種
製造業
従業員数
262名

分断されていた受注業務と在庫管理業務を一体化し、
業務効率アップと社内業務のルール化を実現

受注と出荷業務を一体化したことで、正確な出荷量と売上との比較が可能となり、今後の成長に向けた経営意思決定への情報活用が可能となりました。

株式会社ラーンズ

業種
教材出版・手帳事業
従業員数
81名

多くのお客様に選ばれています

  • 累計56万社導入
  • 顧客満足度3年連続NO.1※

※日経コンピュータ 2016年9月15日号 顧客満足度調査2016-2017 ERPパッケージ部門 第1位)

OBCが選ばれる理由

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