体験日記

街の印刷会社が奉行Linkitを使いこなすまで

はじめまして…。

2016.01.12

(はぁ…)
いきなりため息ですいません…。
私、大阪のネオライト工業っていう印刷会社で
営業サポートをしている中谷と言います。

なぜ私が、ブログの1回目からため息をついているのか…?
それはですね…とにかく最近、うちの会社の
コミュニケーションがうまくいってないからなんですよ…。

営業サポートという仕事柄、
毎日社内のいろんな人間と関わるんですけど、
ちょっとした連絡や確認をしようとするたびに、
ぜんぜんつかまらないのがストレスで…。

まず営業は電話に出ない。
メールをしても返信が来ない。
見たか見てないのかも、わからない。
電話する。 …出ない。

この時間、ほんと無駄!
1日の多くの時間がコレに割かれて仕事が進まない!

ってわけで、先日専務に相談したんです。平社員なのに。

すると「わかった。じゃあ、方法を考えてみてくれ」と一言。

「(え?私が!?)わ、わかりました!考えます!」
と思わず答えてしまった私。
え〜! どうしよう!?

つづく

お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)