社内・企業チャットでビジネスの加速化に コミュニケーションという武器を。:グループウェアで大失敗!

体験日記

街の印刷会社が奉行Linkitを使いこなすまで

グループウェアで大失敗!

2016.01.15

こんにちは。
前回、会社のコミュニケーション問題を
専務に報告したところ、自ら解決案を考えることになり、
戸惑いを隠し切れない中谷です。

前回、お話できなかったのですが、
私の働く会社は印刷会社なのですが、
印刷だけじゃなく、印刷物の企画やデザインも行っており
案件ごとに、営業・ディレクター・デザイナー・印刷スタッフなど
いろんな社員が連携しながら動いています。
だからこそなおさら「情報共有」は大切で…。

別々の場所で働く社員たちが、それぞれに密に連絡を取り合う。
それもできるだけすばやく、かんたんに、
誰にでも(オッチャン、オバチャンでも!)わかる方法とは…?

あ、ちなみにネオライト工業でも、これまで
何の対策もしてこなかったわけではないんです。

とあるグループウェアを1年ほど前から使っていたのですが、
「データ更新に時間かかって仕事が進まん」
「携帯で見られないなんて使いものにならん」
「使ってない人がいて、みんなに情報が行き届かない。結局個別に連絡するから二度手間。」
などの不満が続出。

ほとんど役に立たなかった、という悲しい過去があるんですよ…(泣)。

だから今回は、もっとかんたんなツールが必要。
せっかくお金をかけて導入しても、使いこなせなかったら意味がありませんから。

つづく

お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

9:30〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)