機能

人事管理システム 人事奉行11の総務・人事部門の業務改善機能について

総務・人事部門の日々業務正確かつ短時間で対応。
生産性高い業務を実現します。

社員向け対応業務の改善

面倒な滞留年数の確認や研修の受講履歴なども瞬時に確認できるようになるため、社員からの問い合わせ対応スピードが格段にあがります。

正確かつ漏れのない労働契約管理

契約入力から労働契約書の出力、契約履歴の管理、契約更新・契約満了にともない必要となる通知書の交付まで、一連の業務がプロセスで行えることで、短時間で漏れなく行えます。

定年後再雇用者の管理

定年退職前・再雇用後の社員情報をまとめて管理できるため、過去の異動履歴や労働契約などを含めて、いつでも簡単に確認できます。

手間なく正確な組織改編

組織改編に応じた変更処理を簡単な操作で行え、変更内容をすぐ組織構成図に反映して出力できます。 改定年月日とあわせて保持するため、過去と未来の組織体系も容易に作成できます。

短時間でスムーズな人事異動処理を実現

異動対象者のリスト作成から異動案の作成、異動辞令、発令までの一連の業務をシステムで実現します。手作業を削減し、正確性・スピードを向上します。

  • 入社時の対応をスムーズに

    複数名の入社であっても、入社日など共通項目は初期値として設定でき、一度の情報登録で対応できます。

  • 社外からの調査や報告書への対応を容易に

    調査項目に必要な情報を自動集計できるため、厚生労働省などの調査アンケートや提出を求められる報告書に即対応できます。

  • マイナンバーによる業務負荷を削減

    セキュアなクラウドに保管したマイナンバーを必要なときだけ参照でき、参照履歴も自動記録します。

    マイナンバークラウドを見る
  • 給与システムと連携で多重入力を排除

    給与奉行と連携でき、人事奉行で更新した社員情報が給与奉行にも自動的に反映されます。社員情報の多重管理をなくします。

    給与奉行11を見る

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