機能

マイナンバー対応

マイナンバーを気にせず、
安全に手間なく給与業務ができる環境へ

マイナンバーを、業務領域とは異なる専用の領域に保管することで、
高度なセキュリティ環境で業務を行えます。
給与業務における取扱履歴は自動的に記録されるため、手間なくマイナンバーを利用できます。

安全に保管
堅牢なセキュリティ環境へ
自動保管

本人確認書類とマイナンバーを、マイナンバー専用のデータ領域に自動保管します。暗号化・分割することにより、高いセキュリティレベルを保ちながら安心して業務を行えます。

安全に利用
取扱履歴を自動記録で
手間なく利用

社会保険の届出書や源泉徴収票などを作成した際には、取扱履歴が自動記録されるため、履歴管理が必要ありません。

安全に廃棄
保管期間を過ぎた番号を
速やかに完全削除

退職してから保存期間が経過した本人確認書類やマイナンバーをボタン一つで復元不可能な状態に削除することができます。

マイナンバークラウドと一緒のご利用で...
給与システムでの利用範囲を超えた、
すべてのマイナンバー業務を安全かつ効率的に

マイナンバークラウドを一緒に利用することで、給与システムではカバーできないマイナンバーの自動収集や、
マイナンバー参照時の取扱履歴の一元管理が可能になります。

社内・社外問わずマイナンバーの収集を自動化

スマホやパソコン等を利用して、自宅からでもマイナンバーを提出できます。
総務担当者が代理で一括入力することも可能です。

すべての取扱履歴の一元管理が可能に

参照時の取扱履歴もあわせて記録

紙の届出書に手書きするためにマイナンバーを参照する際に、利用目的と合わせて取扱履歴を自動記録します。

マイナンバークラウドの詳細はこちら

給与奉行クラウドの機能詳細を
確認できる資料はこちら。

カタログ請求

製品のデモのお申し込みやご質問、ご相談など
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談