社会保険・労働保険
算定基礎・月額変更・労働保険の処理を自動化・省力化する
機能を標準でご用意しています。
電子申請
会社にいながら届出が完了
給与奉行クラウドから直接、電子申請から公文書ダウンロードまで行うことができます。郵送の手間や年金事務所やハローワークへ出向く手間がなくなるため、社会保険・労働保険の届出作業にかけていた時間を大幅に削減できます。
電子申請可能な届出書
- 社会保険
-
- 賞与支払届
- 算定基礎届
- 月額変更届
- 資格取得届
- 資格喪失届
- 労働保険
-
- 労働保険年度更新申告
- 雇用保険資格取得届
- 雇用保険資格喪失届
- 雇用保険離職証明書
※別途インターネット環境と電子証明書をご用意いただく必要があります。

出力帳票一覧(社会保険・労働保険関連帳票)
- 被保険者算定基礎届
- 被保険者月額変更届
- 月額変更予定者確認表
- 標準報酬改定一覧表
- 保険料一覧表
- 納入告知書確認表
- 納入告知書内訳一覧表
- 算定基礎賃金集計表
- 算定基礎賃金内訳一覧表
- 労働保険一覧表
自動化と抜群の操作性を動画で体感
製品を検討する
製品デモのお申し込みや導入のご相談は、下記の専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。
他の奉行製品と一緒に利用することで、さらに業務を自動化
クラウドならではの
“新しい業務スタイル”で生産性をあげる
奉行クラウドは、あらゆる業務をクラウドでつなぎ、業務プロセスが自動的にまわる「新しい業務スタイル」を実現することで企業がビジネスに集中できる社会を目指しています。
奉行クラウドのシリーズページを見る