提出依頼・収集

マイナンバーの収集を手間なく安全にできる機能を標準でご用意しています。

提出依頼通知

提出依頼用メールテンプレート

社内外問わず提出依頼を速やかに通知

従業員や個人支払先に対して、マイナンバーの利用目的の明示や提出依頼などを、サービスから手間なく一括でメール通知することができます。メールテンプレートを10個まで登録できるため、従業員用、個人支払先用、中途入社用などメールの文面をカンタンに切り替えられます。

マイナンバー提出・収集

提出までの流れ

Web上で安全・簡単に提出

パソコンやスマートフォンのブラウザから、2段階のアクセス認証を経て、マイナンバーの提出ができるため、提出者も手間なく安全に提出できます。マイナンバーを持ち出すことや郵送することもなく、情報漏えいのリスクを防げます。また、対面や郵送で取得したマイナンバーを代理入力することも可能です。

人事労務バックオフィスのメリット
  • 手間なく安全・カンタンに収集できる
従業員・個人支払先のメリット
  • 各自所有の端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)でいつでもどこでも提出が可能に
  • 持参する手間や郵送する手間とコストがなくなる

お問い合わせ

製品デモのお申し込みや導入のご相談・カタログ請求は、下記の専⽤フォームまたはお電話にてお問い合わせください。


〈導入のご相談専用フリーダイヤル〉

0120-121-250

10:00~12:00∕13:00~17:00
(⼟・⽇・祝⽇を除く)