機能

法定調書作成ソフト 法定調書奉行11の支払調書機能について

支払調書の作成業務を効率よく行えます。
記載が義務付けられたマイナンバーへの対応も万全です。

最小限の入力で支払調書を自動作成

支払明細を入力するだけで、税務署へそのまま提出可能な支払調書が作成できます。さらに、支払データを一括でインポートすることで支払調書を自動作成でき、入力業務をなくせます。

企業に必要な支払調書を網羅

報酬等、不動産、退職所得、配当等、利子等、非居住者の給与の支払調書および退職所得の源泉徴収票など、企業が必要とする支払調書にシステム対応することでExcelによる作成をなくすことができます。

出力帳票一覧を見る

源泉徴収税額をすべて自動計算

報酬等の種類に応じて源泉徴収税額の計算方法が自動的に適用されます。受給者ごとに判断したり電卓やExcelで計算する必要が無くなります。

安全かつ効率的に個人番号を出力

支払調書に個人番号を印字する際、クラウドに保管されたマイナンバーを参照し、税務署提出用・市区町村提出用のみに出力できます。

支払調書作成業務の支援機能

  • 提出対象を自動判定

    支払調書の種類等や年間の支払金額から支払調書の提出有無を自動判定します。

  • ラベル作成

    受給者の氏名や住所を専用のラベルシールに印字できます。本人交付用の支払調書を支払先へ送付する際に便利に使えます。

マイナンバー対応機能を見る

  • 個人支払先の番号収集に負荷なく対応

    場所やデバイスを問わず提出を受け、安全なクラウドに保管できます。個人支払先と経理担当者の双方の負担を軽減します。

    マイナンバークラウド
  • 番号廃棄もかんたん、確実に

    保管が不要となったマイナンバーは確実かつスムーズに削除できます。法定調書奉行からのかんたんな操作だけでクラウドに保管された番号を削除できます。

無料お試し

法定調書奉行i11を無料でお試し利用いただけます。

お問い合わせ

製品デモのお申し込みや導入のご相談は、下記フォームまたはお電話にてお問い合わせください。


〈導入のご相談専用フリーダイヤル〉

0120-121-250

10:00~12:00∕13:00~17:00
(⼟・⽇・祝⽇を除く)