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卸売業のための
業務における課題解決のご提案

卸売業の業務課題

多品種小ロットの取引が増えることで業務コストが増大し続け、流通構造の変化が常態化する中、競争優位のある差別化が必要です。そのためには、業務コストを徹底削減し業務量が増えてもスピーディに対応できること、そして注力すべき商品・サービスを迅速に見極め集中し続けることが求められています。

課題解決ポイント

業務品質と生産性の向上により利益獲得力を強化

営業部門の販売管理をはじめ、経理部門の会計業務、総務部門の人事労務業務まで網羅し、業種・業態特有の業務課題を解決します。

卸売業に効果的な業務改善
販売管理・会計・人事労務の3つの視点で実現します

業務スピードの向上を実現し、売れ筋商品に集中できます。

Point

  • 受注時に同時に発注手配でき、業務スピードを向上できます。
  • 取引先別・期間別・荷姿別といった複雑な商品単価を管理でき、都度の確認作業をなくします。
  • 入荷・出荷の実績データを連携し、伝票入力作業なく売上・仕入を計上でき、受注残・発注残を管理できます。
  • 販売推移や利益、回転率を瞬時に把握することができ、注力すべき商品を見極めることができます。
キャッシュ重視の企業体質を支える、生産性の高い経理業務を実現します。

Point

  • 回収予定や入金消込、滞留債権の年齢管理など、徹底した入金管理を実現できます。
  • 部門別の損益を見たい形でリアルタイムに確認できます。
  • さまざまな経費や仕入の支払管理に効率よく対応できます。
従業員の場所に縛られない働き方に対応し、総務の業務コスト削減を実現します。

Point

  • 従業員が、いつでもどこでも勤怠届出申請・承認できるようになります。
  • 事業場外みなし労働制に対応でき、勤怠管理・集計を自動化できます。
  • 給与明細書を電子データで配付でき、すべての従業員がいつでもどこでも参照できるようになります。
  • 従業員の情報を一元管理し、人に関わる総務業務の対応負荷を削減できます。

卸売業のお客様に最適なご提案をまとめた「課題解決ソリューションMAP」をダウンロードいただけます。

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