情報管理業務

ライフイベントにより変化する従業員の情報を
きめ細やかに管理できる機能を標準でご用意しています。

入社

豊富な管理項目で多重管理をなくし、膨大な社員情報を1か所に

従業員の入社に伴って必要となる、労働者名簿に必要な基本情報から給与計算のための情報、履歴書や入社承諾書等の提出書類など、膨大な社員情報の管理を1か所でまとめて行えます。紙・Excel・給与計算システムなどへの多重入力・多重管理が不要になります。

集約した従業員情報
管理できる項目種類は50種類、
合計1,000個を超える管理項目を利用可能
【固定情報】
  • 基本情報
  • 特記事項情報
  • 本人連絡先情報
  • 家族情報
  • 扶養人数情報
  • 通勤情報
  • 給与支給情報
  • 賞与支給情報
  • 社会保険情報
  • 労働保険情報
  • 給与情報
  • 本人区分情報
  • 本人障害情報
  • 住民税情報
  • 休日・休暇管理情報
  • 明細書情報
  • 中途入社情報
  • 採用情報
  • 履歴書等ファイル情報
  • 職場連絡先情報
  • 区分情報
  • 組合情報
  • パスポート等情報
  • 確認書類情報
【履歴情報】
  • 雇用履歴情報
  • 現住所情報
  • 連絡先情報
  • 単価履歴情報
  • 年収履歴情報
  • 学歴情報
  • 職歴情報
  • 採用・応募履歴情報
  • 異動履歴情報
  • 兼務履歴情報
  • プロジェクト履歴情報
  • 評価履歴情報
  • 教育・研修履歴情報
  • 免許・資格情報
  • 特技等情報
  • 賞罰履歴情報
  • 労働契約履歴情報
  • 健康診断履歴情報
  • ストレスチェック履歴情報
  • 休職履歴情報
  • 出向履歴情報
  • 出向受入履歴情報
  • 出張履歴情報
  • 自己申告履歴情報
  • 面談履歴情報
  • メモ情報

※対応予定

入力パターンの活用で必要な情報だけスムーズに入力できます
例えば、入社、退職時のパターンなど、イベントごとに必要な項目種類だけの画面で処理できるようになります。
Excelなどのリストをそのまま活用で手入力を削減
Excelで作成したリスト等があれば、CSVファイルに変換し、総務人事奉行クラウドの社員情報に関連付けするだけで簡単に受入ができるようになります。

免許・資格情報管理

有効期限も手当も証書ファイルもまとめて管理

免許・資格の種類や有効期限、資格手当など、必要な情報を1つの画面でまとめて管理できます。免許証や合格証書などの証書ファイルも一緒に格納することができ、いつでも入力内容を突き合わせて確認することができます。

免許・資格情報管理

休職者管理

休職履歴や添付書類を一元管理
公的書類の作成をスピードアップ

休職事由や休職期間、給与支給の有無等を管理できます。従業員から提出される医師の診断書や母子手帳のコピーなどのデータも合わせて保存しておくことができるため、公的な書類の作成や提出も迅速に行えます。
また、画像データは、社員番号など指定の規則に従ってファイル名を付けていただくだけで、画像データを一括取り込みすることが可能です。

管理できる画像データの例
  • 顔写真
  • 通帳
  • 障害者手帳
  • 自宅地図ファイル
  • 年金手帳
  • 前職源泉徴収票
  • 定期券
  • 雇用保険被保険者証
  • 履歴書 など
休職者管理

定年後再雇用者の管理

社員番号を引き継げるため
ひとつの社員情報で再雇用管理

雇用・再雇用の情報をひとつの社員情報で管理でき、例えば、再雇用前の入社年月日や退職年月日の管理、再雇用時に新たに締結した労働契約情報を管理できます。
ひとつの社員情報から過去の異動履歴や労働契約・単価履歴などを検索することができるため、管理や探す手間がなくなります。

定年後再雇用者の管理

退職者管理

退職日が決まったその日から退職予定日を入力
Excelなどでの管理が不要に

退職日が決まったら、「退職予定日」として入力をすることができます。退職予定日を入力しても、その従業員を在籍扱いのまま管理することができます。さらに、退職後の住所や転職先など、事前に入手した情報もまとめて管理できます。

給与奉行クラウドと一緒にご利用の場合
給与奉行クラウドと一緒にご利用いただくことで、賃金計算期間と退職年月日から給与処理の対象かどうかを自動判定するため、給与の支給漏れが防げます。
退職者管理

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