業務時間を90%削減できるOBCのクラウド勤怠管理サービス

奉行のクラウド勤怠管理なら、
業務時間90%削減できます!

今の勤怠管理
もっとになります!

勤怠管理を紙やExcelなどの人の手で行っていると、多くの業務時間がかかります。
でも、勤怠管理はルールと手順が決まっているので、実は自動化しやすい業務です。
「システム」化するだけで、出退勤管理から残業計算・資料作成までを、ミスなく一瞬で終えられるため、
どの企業も劇的な時間削減効果を得られます!

※OBCユーザー企業調査結果。
従業員50人、担当者1名での1か月あたりの業務時間。4帳票作成

業態業種・従業員規模を問わず
「奉行のクラウド勤怠管理」で時間削減効果を得られました!

  • 株式会社池田模範堂様
    入力・計算業務が3日から1日に
    出勤簿や各種申請の提出、打刻管理を紙で行っており、6人で3日間を要していた締作業が、1日で業務が終了。
  • 福井県民生活協同組合様
    計算作業時間が0に
    多様な業種業態、雇用区分で異なる勤務体系を管理できるようになり、所属長が都度手修正する時間が0に。
  • 株式会社ハートフレンド様
    1,000名を担当者1名で完了
    各店舗がWEB上で未打刻データ修正ができ、担当者1名で、本社・店舗含め1,000人の従業員の勤怠管理を実現。
  • 鶴丸海運株式会社様
    作業時間が月16時間ダウン
    勤怠入力を紙からWEBベースで行うことで、勤怠情報の収集から確定までのスピードを2日間も短縮。

削減効果をお約束します!
削減効果
シミュレーション!

現在、紙やExcelで勤怠管理を行っている「社員数」と「毎月作成している資料数」を入力いただくだけで、
業務時間とコストの削減効果をご確認いただけます。

従業員数を入力してください※10名単位
毎月作成している資料数を入力してください

業務時間

紙・Excelでの業務
0時間(0日)
システムでの業務
0
0時間0

コスト

紙・Excelでの業務(人件費)
0
(時給2,000円換算)
システムでの業務(利用料)
0
0
[紙・Excelでの業務の内訳] システム化によって以下の業務時間が削減されます。
業務内容 所要時間 従業員数/資料数 作業時間
入力計算業務   タイムカードや出勤簿の収集 1(分) 0(人) 0分
勤怠届の収集と催促 1(分) 0(人) 0分
社員別にExcelへ転記 3(分) 0(人) 0分
残業計算の検算・修正 2(分) 0(人) 0分
割増率ごとの時間数集計 2(分) 0(人) 0分
有給残日数の集計と検算 2(分) 0(人) 0分
資料作成業務   勤怠データの加工・作表 5(分) 0(帳票) 0分
管理資料の印刷 2(分) 0(帳票) 0分
部門長や上司への報告 2(分) 0(帳票) 0分
管理資料のファイリング 1(分) 0(帳票) 0分
合計 年間0時間

(1日8時間労働換算)
※上記時間数・金額はOBCの調査結果に基づいて算出しています。

奉行のクラウド勤怠管理なら
驚きの削減効果を得られます!

お客様が「奉行のクラウド勤怠管理」を
選んだ5つの理由

  • 1勤務場所や環境にマッチした打刻方法。
    収集や入力作業がなくなりました!

    オフィス・外出先などの勤務場所に最適な打刻方法が選べました!総務は、従業員の打刻情報を確認するだけになりました。

    • オフィスなら
      自席のパソコンで打刻
      外出先なら
      スマホ・タブレットで打刻!
    • 工場なら
      タイムレコーダで打刻
      店舗なら
      指静脈認証で打刻
  • 2ITに不慣れな従業員でも
    すぐに使いこなせました!

    総務だけでなく全従業員の申請・承認が楽になりました。
    確認など問い合わせのやり取りも劇的に減らせました!

    • 従業員の確認・申請・承認が楽に
  • 3自社の就業ルールに完全対応!
    Excelでの計算作業がなくなりました!

    複雑な計算式や端数処理に対応でき、残業や休暇など労働時間すべてを自動計算できています!

    • 雇用体系
      正社員、アルバイト、パート、
      契約社員など
      業態業種
      休日勤務、深夜勤務、交代勤務、
      24時間勤務、1日複数回勤務など
    • 労働時間制度
      変形労働時間制、フレックスタイム制、事業場外みなし労働時間制など
      休日・休暇
      有休、積休、公休、慶弔休暇、勤続休暇、育児休暇、介護休暇など
  • 4Excelでの資料作成・加工の必要なく、
    実務帳票がすぐに使えます!

    出勤簿や有休管理簿などの実務帳票が1クリックで作成できるようになりました!

    • 実務で使える!豊富な帳票
      出勤簿、就業月報、有休消化状況一覧表、
      36協定警告者一覧照会など
  • 5これから先、環境が変わっても
    安心して対応できます!

    自社の働く環境が変化しても、労働関連の法改正で業務対応が必要になってもずっと安心!

    ○働き方の変化に対応
    在宅勤務、フレックスタイムや変形労働時間制、
    みなし労働時間制の採用も簡単に対応
    ○改正労働基準法に対応
    予定されている法改正「有休消化義務化」などへの
    対応を約束
    ○過重労働対策を実現
    既定残業時間を超過していないか自動で通知され、
    未然に過重労働を防止

勤怠管理サービス

Excel管理の課題はクラウド勤怠管理で解決できます。
業務の効率化から、環境変化対応、リスクマネジメントなど、管理者も従業員も使いやすいシステムをご紹介しています。

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自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

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