機能

直観的に操作できる入力画面をご用意しました。簡単に入力・操作でき、誰でもすぐに使いこなせます。

仕入

仕入伝票

商品を仕入れたら仕入伝票を入力することで、買掛金と在庫の両方の管理を行えます。
入力を簡単に行えるように、便利機能を多数ご用意しています。

  • かんたん仕入先・商品登録

    伝票入力中に、仕入先や商品のマスター登録画面を ボタンひとつで開くことが可能です。入力しながら マスターの登録や修正作業を簡単にできます。

  • 在庫の照会

    数量入力時に、在庫数量を表示可能です。在庫状況を把握しながら入力できます。

  • 日付から税率を自動判定

    伝票日付に応じて新・旧税率を自動判定します。施行日をまたいで伝票日付を変更した場合、消費税率を変更する確認のメッセ ージを表示します。伝票日付の変更や伝票の複写も安心して行えます。

  • らくらく伝票検索

    伝票日付や伝票番号、仕入先コードに加え、明細に入力している商品名の一部一致などの条件を指定して伝票検索が可能です。また、伝票番号を入力するだけで、簡単に該当伝票を表示することもできます。

奉行J-仕入編-メニュー表はこちら

奉行Jシリーズなら、
すぐスタートできます!

会計・給与・販売・仕入も、まずは60日間無料版でご体験ください。

今すぐスタート(60日間無料版)

中堅・中小企業の方には、奉行クラウド・奉行10シリーズをおすすめします。

クラウド販売管理・販売管理システムラインナップ

奉行クラウド

企業活動におけるすべての業務をつなぐ企業における心臓の役割を担います。
集約した業務データを企業の誰もが安全かつ自由に活用できビジネスを加速できる環境を提供します。

奉行クラウド Edge

従業員が行う申請等の定型業務の業務プロセスを改善し、従業員とバックオフィス双方が生産性高く働ける環境づくりに貢献します。

奉行V ERP

奉行V ERPは、中堅・上場企業特有の経営課題の即戦力となり、迅速な課題解決に貢献します。
また、制度改正や、AI・RPAなどのテクノロジーの進化など、めまぐるしい環境変化に即対応し進化し続けることで、さらなる企業成長を支える即戦力であり続けます。

販売管理

奉行10シリーズ

めまぐるしい環境変化にもいち早く・確実に対応し、バージョンアップの負担なく常に最新の業務環境を提供することで、長期的な安心をお約束します。

追加オプション&ソリューション

お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)