クラウド型の勤怠管理ソフト・勤怠管理システム 就業奉行10で多様化する企業の勤務体系へ柔軟に対応。

就業奉行10はこんな方におすすめ

  • 勤怠集計業務の
    手間を減らしたい
  • 未打刻のチェックに時間がかかる
  • 長時間労働対策に取り組んでいる
  • 紙の勤怠届出書
    をなくしたい
  • 制度改正等に
    不安がある

就業奉行10は、
クラウドサービスとして新しく生まれ変わった
勤怠管理システムです。

新しく生まれ変わりました

就業奉行10は、「勤怠管理サービス」に新しく生まれ変わりました。勤怠集計担当者のPCからの利用に限定されていた従来の運用を超えてこれからの時代に必要な要素をすべて網羅したクラウドサービスとしてご提供いたします。

従業員が使える勤怠管理の仕組みを提供し、集計業務の時間を削減します。

クラウドサービスだから、従業員が使える勤怠管理の仕組みが実現できます。どこでも申請・承認ができ、出退勤管理や残業計算・休暇管理をすべて自動化できるため、紙やExcelによる集計業務がなくなります。

機能を見る

多様な働き方に対応し、労務リスクを抑制できる「会社の仕組みづくり」を支えます。

従業員の勤怠情報を常にリアルタイムにクラウドで管理できます。自社の雇用形態や業種業態にあわせた労働時間管理を実現でき、労務リスクを抑制できます。

機能を見る

あらゆる環境変化に対応でき、
将来にわたり安心して使い続けることができます。

予定されている改正労働基準法をはじめ、あらゆる制度改正やITを含めた環境変化に継続的に対応します。プログラムコストなく、常に新しい奉行シリーズで快適に業務を行えます。

多くのお客様の声を反映した充実の機能

勤怠管理

打刻や申請を自動的に集約・計算し、勤怠管理業務の時間を削減することができます。

  • 多彩な打刻方法
  • 勤務状況をかんたんに把握
  • いつでもどこでも申請・承認
  • 未打刻チェックを自動化
  • 勤怠集計作業が不要に
労働時間制度対応

雇用形態などにより異なる多様な労働時間制度に柔軟に対応し、効率のよい勤怠管理をサポートします。

  • 柔軟な労働時間管理
  • 月60時間超時間外労働の清算
  • さまざまな休日・休暇の管理に対応
  • 働き方の多様化に伴う複雑な制度に対応
リスクマネジメント

長時間労働対策を成功させるための企業の仕組みづくりをシステム化により支えます。

  • 残業超過者の確認を自動化
  • 勤務間インターバルの自動チェック
  • 長時間労働を未然に防止
  • 休暇消化状況の早期把握
  • メンタルヘルス不全や休職リスクの防止
便利な機能

勤怠管理業務をもっと楽に、勤怠データをもっと自由に活用できる機能をご提供します。

  • Office連携機能
  • 業務予定・実行管理
  • 企業内コミュニケーション
連携業務

データ連携により勤怠管理業務はさらに効率化します。

  • さまざまな打刻方法に対応
  • 奉行シリーズ連携
  • 特定の業務や業種・業態特有の課題を解決

企業に合わせた運用モデルをご提案

業務課題やご要望に合わせて、最適なシステム構成をご提案します。

  • 従業員の 労務リスク管理自動化モデル

    残業時間や勤務間インターバル時間を自動的に集計し超過者にはアラートを自動通知するなど、労務リスク対策を自動化できます。

  • 非正規社員の シフト作成&勤怠集計効率化モデル

    勤務シフト表をかんたんに作成できます。パートやバイトなどさまざまな勤務体系に対応し、打刻データをもとに勤怠集計を自動化します。

  • 営業の 働き方改革支援モデル

    場所を選ばず、打刻、勤怠申請、承認作業が可能です。データは自動集計されすぐに確認できるので、打刻漏れや申請漏れを防げます。

運用モデルを見る

常に新しく、自動的に成長するから、いかなる環境変化がおきても ずっと安心、ずっと快適勤怠管理システム

OBCがご提供する製品・サービスは、
これから先も続く制度改正やIT等の環境変化に確実に対応しますので、将来にわたり安心してご利用いただけます。

  • 常に、
    新しくなります

    制度改正や、OS等の最新のIT環境への変化を含む、あらゆる環境変化に迅速・確実に対応します。これから先も頻繁に起こるさまざまな変化に安心して備えていただけます。

  • 自動的に
    成長します

    お客様のご利用環境に応じて、最新のプログラムに自動アップデートを行います。プログラム更新の負担を軽減し、漏れなく、スピーディに最新環境に更新できます。

  • 都度、コストがかかりません

    後継製品が登場した際にも、バージョンアップコストなく、新しい製品のプログラムをご提供します。将来のクラウドへの移行もサポートします。

※奉行10シリーズ製品において、上記のサービスをご提供するには、
OMSS LLS(OBC membership support & service Long Lifecycle Support)へのご加入が必要です。

就業奉行10を利用されたお客様の

6人がかりで3日間必要だった勤怠集計作業が一切不要に。

これまで有休や休日出勤、残業の申請はすべて紙の出勤簿で行っていました。勤怠と通勤費の締め作業には、大体6人で3日間を要しており残業も多くなっていました。就業奉行の導入後には、打刻の漏れが無いかの確認はしますが、集計作業はシステムが自動で行ってくれますので一切必要なくなりました。

株式会社池田模範堂

業種
製造業
従業員数
260名

紙をベースにした勤怠管理をWEBをベースに切り替えることで大幅にスピード向上。

WEBでの勤怠入力を標準で持ち合わせていた点が、就業奉行を選定する上で大きなポイントでした。今は各個人が入力した勤怠を管理者が確認し、承認したものがそのまま就業システムに反映されます。勤怠締め後の業務では、入力方法に間違いが無いかの簡易的なチェック業務だけになりました。

鶴丸海運株式会社

業種
総合物流業
従業員数
420名

複雑な変形労働時間制の運用を標準機能で実現。

従来のシステムでは、1年単位の変形労働時間制に対応するためにはプログラム改修が必要でしたが、就業奉行を提案してもらったところ標準機能ですべて運用ができることがわかり非常に驚きました。指導員と事務員で異なる勤務パターンや残業管理にも対応でき、今では勤怠業務に時間をかけることが全くなくなりました。

二条自動車教習所

業種
免許取得者教育
従業員数
64名

多くのお客様に選ばれています

  • 累計56万社導入

    奉行シリーズは、累計56万社の中堅・中小企業の皆様にご利用いただいています。企業規模や業種を問わず、幅広い企業の業務を支えています。

  • 人事・給与管理パッケージ
    導入シェアNo.1

    ノークリサーチ「2016年版 中堅・中小企業のITアプリケーション利用実態と評価レポート(給与・人事・勤怠・就業管理部門)」で第一位を獲得。“導入後のサポート”など、多くの項目で高い評価をいただいています。

  • 250以上のグループ企業に導入

    グループ企業におけるシステムの統一化・共用にも、奉行シリーズが選ばれています。幅広い企業にご利用いただけるシステムだからこそ、 250以上の企業グループが導入しています。

  • IPO実現企業の約65%が導入

    スタートアップから上場後まで、企業規模に適した導入が可能なため、多くのIPO実現企業が奉行シリーズを選択しています。企業の成長と共に成長する、ずっと使える業務基盤を提供しています。※ 2015年 OBC調べ

OBCが選ばれる理由

就業奉行10の

スタンドアロン・ネットワーク運用などのご利用環境や
追加するオプション、利用デバイス数など、
お客様の運用に適した価格プランをご用意しています。

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INFORMATION

  • 仕様・動作環境

    動作するために必要な環境(OS・対応機種など)をご紹介します。

  • クラウド運用

    必要な時に、必要な業務単位で最適なクラウド運用をご提供します。

  • セキュリティ

    豊富なセキュリティ機能により、貴社の業務の安全を確保します。

従来シリーズをご利用中のお客様へ

従来シリーズの製品から最新版へバージョンアップされたお客様は
どのようなポイントを評価されたのでしょうか?
最新版では従来シリーズにはなかった多くの新しい価値をご提供することができます。
最新版と従来シリーズとの比較をご覧になりたい方はこちらをご確認ください。

従来シリーズとの比較はこちら

人事労務システムラインナップ

  • 給与奉行10
    給与業務の未システム領域を縮小し、極限まで生産性を高められる給与システムです。
  • 人事奉行10
    従来の人事システムにはない、業務への新しい活用方法をご提案する人事システムです。
  • 法定調書奉行10
    支払調書の作成を効率化し年末調整から法定調書作成まで一貫して行える法定調書作成システムです。
  • 奉行J-給与編-
    給与計算、社会保険の届出作成、年末調整計算を効率化できる小規模企業向け給与システムです。

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自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

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10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)