これからの総務部門に欠かせない
労務管理の専任アシスタントです

クラウド人事労務
労務管理サービス

2分でわかる!
労務管理サービスご紹介動画

労務管理サービスは社会保険・労働保険の手続きをアシストし
劇的に業務時間を削減します。

面倒で手間のかかる作業や複雑なルール・専門知識をアシストするため
労務手続き業務にかかる大幅な時間削減を実現します。

入社手続き
退職手続き
氏名変更
転勤 ※
高齢者 ※
住所変更
扶養家族追加
扶養家族削除
産休・育休 ※
傷病・休業 ※

※今後対応予定の労務手続き

労務管理サービス
導入効果

1件の労働手続きにかかる業務時間

労務管理サービス 3つのメリット

面倒な作業を一気に解決
書類作成や届出のほか、従業員への連絡や進捗管理などもアシストします。

ミスやモレが最小限に
間違えやすいルールや忘れがちな専門知識をサービスがわかりやすくアシストします。

あらゆる企業で使える
あらゆるスタッフ体制でも利用でき、社労士の先生と一緒にご利用いただくことも可能です。

労務管理業務をアシストします

手順がすぐわかる
業務シナリオが手順を案内するため、マニュアル確認や前任者へ問い合わせる手間がなくなります。

従業員へ簡単通知
通知メールをボタン一つで送信できるため、書類やメールの作成が不要になります。

手間なくデータ収集
従業員がWeb上で手続きに必要な情報を提出でき、情報をやりとりする負荷を軽減します。

専門知識をガイド
ルールや専門知識をヘルプが易しく解説するため、問い合わせやミスを最小限に抑えます。

らくらく進捗管理
進捗状況が自動更新されるため、紙やExcelで進捗状況を管理する必要はありません。

書類を自動作成
転記や記入に時間がかかる届出書が自動作成されるため、手書きの作業がなくなります。

外出なしで届出完了
サービスから簡単に電子申請ができるため、デスクにいながら届出を完了することができます。

情報更新をスムーズに
社員情報データを手間なく出力できるため、社員情報を手入力で更新する作業がなくなります。

ご利用料金
~安心価格でご提供します~

初期費用 50,000円 /
年額利用料 36,000円~

  • ※従業員30名までの価格です
  • ※ご契約は年間契約となります
  • ※奉行シリーズをお使いの場合、初期費用は掛かりません

おすすめする理由

あらゆるスタッフ体制で
手続きの方法と専門知識をサービスがアシストするため、一人でもはじめてでもすぐに使いこなせます。
社会保険労務士の先生と一緒に
クラウド上で社員情報や申請内容を共有できるため、紙やEXCELでの情報のやりとりをなくすことができます。

安心のセキュリティ

通信データの暗号化
SSLによる暗号化通信で、通信経路上での盗聴や改ざんなどのリスクを防止します。
WAFの設置
WAFを設置しており、脆弱性を悪用した攻撃からお客様のデータを守ります。
公的認証の取得
ISMS国際規格認証であるISO/IEC 27001:2013とプライバシーマークを取得しています。
安全性の高い認証
ID・パスワード認証によるセキュリティを実現します。パスワードポリシーの設定も可能です。
IPアドレス制限
アクセス可能なIPアドレスを制限し、外部からのアクセスを遮断することができます。
データのバックアップ
大規模災害等の障害発生に備えた運用管理目的で日次バックアップを実施しています。
※大規模災害等による復旧目的以外で、OBCが取得したバックアップデータのご提供は行いません。

お気軽にご相談ください

自社に合う製品が分からない、導入についての詳細が知りたい… OBCでは専任のスタッフがあなたの疑問にお応えいたします。

ご検討のお客様専用ダイヤル

0120-121-250

10:00〜12:00/13:00〜17:00
(土・日・祝日を除く)